とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



お引っ越し

突然ですがお引っ越しします
真狩村猫向上委員会
これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m

ブーム

0223-001_20160223163211c30.jpg

昨日は「2月22日」でにゃんにゃんにゃん・・・猫の日だそうな。
うちは毎日猫の日・・・
特別な日ではないが、ご飯に懐石を混入・・・
喜んでいただけたのだろうか・・・?

何でも空前の猫ブームだそうな。
はっきり言って、ブームで猫に接しないでほしいわ!
ならば、殺処分寸前の子達に光を当てて欲しい。
人間の都合を押しつけないで欲しい・・・

facebookをやってるといろんな事情を知ってしまう。
ペットショップの子達もかわいそう・・・
繁殖が金儲けの道具になってることを知って欲しい。

こういうの、もっとメディアで広めてくんないかなぁ・・・

寒い・・・

0118-002_20160118201338dee.jpg
DSC_1129.jpg

冬になると多くの外国人が押し寄せるニセコ、倶知安地区。
長期で滞在して世界品質のパウダースノーを楽しみます。
お金持ちですよねー
そんな外国人が町内の大型スーパーや量販店で買い物をする姿も珍しくない。
むしろ日本人より多いかもって時があります。
こんなTシャツも買うかも・・・

0118-007.jpg

年が明けてから、遅れを取り戻すかのようにモサモサ降ってます。
そして毎日雪かき・・・
軽い雪なので楽ですが朝晩はさすがにこたえます。

0118-006.jpg

軽い雪が降るってことは寒い・・・
-15℃は今季最高です。
最高気温もマイナスの日が続いてます。

0118-003_201601182013395d1.jpg

当然山はいい雪♪
今日も堪能しました~

0118-004_20160118201341dc9.jpg

ふくに負けじと小鉄もかわいいさアピール♡

0118-005_20160118201342155.jpg

「女性自身」ならぬ「ねこ自身」
袋とじもあるよ~

祝2016年

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

0102-006.jpg

超多忙な12月を何とか乗り切り無事正月を迎えることができました。
何と奇跡的にも31日から2日までお休みを頂き、元旦は実家にも帰りました。
相方は29日から仕事三昧・・・もちろん元旦も今日も。
一緒に迎えた正月ですが一緒に休めないのがね・・・

まずは地元・真狩神社に参拝~

0102-007.jpg

混雑することもなく、と言うか誰もいない(汗)
これがまたいいんですよね~
6にゃんずのお札に6匹分の名前を書いてもらって早速神棚に収めます。
今年もみんな元気でいられますように・・・

いくらお願してもどうにもならないこともありますよね。
去年は災いが何度か降りかかりました。

ドアに指を挟んで5針縫い・・・
スズメバチに刺され・・・
もらい事故・・・

車は結局廃車になりました。
過失割合が10対0にならない限り踏んだり蹴ったりの損をこうむります。
納得いかないのは自分の保険の等級が下がると言うことです。
下がると言うことは保険料が上がると言うことで・・・
みなさん、防衛運転に努めてくださいね。
とは言え満額+αのお金が入ってきて新車になりました。

0102-002.jpg
0102-001.jpg

今年はいい年にしたいですねー

ふくは年賀状の撮影のためにきれいにしておきます。

0102-003.jpg
0102-004.jpg

暴れないので手間なしできれいになりました。
大晦日は相方も早く帰ってきて2人プラス6にゃんずで無事年越しを迎えることができました。

0102-005.jpg

月並みだけど紅白見てねー
平凡っていいですね。
最近凄く実感が沸きます。

Xmasに向けて・・・

1217-0001.jpg

暖冬を思わせる12月です。
11月に記録的な積雪があったかと思えば今月はまったく降らず・・・
やっと昨日の夜から降ってきましたが気温が高くてすでに融け始めてます。

そして超繁忙期まっただ中です
朝5時に起きて帰って来るのが22時台・・・
疲れてます・・・
事故のこともあって体力的ダメージに加えて精神的にもちょっと参ってました。
そんななか、猫は顔じゃない。シッポでもない。のTOKITTYさんからかわいいリースをいただきました。
1217-0003.jpg

1217-0002.jpg

にゃんずの届かないところをあれこれ探してようやくここに落ち着きました。
Xmashもうすぐです。
仕事してなければ嬉しい12月ですが25日前後に忙しさのピークを迎えます。
こんな生活を21年も続けてます。
それでも疲れてコタコタな身体はいろいろなものに支えられているのを実感!
あともう少し・・・頑張ります
  次のページ >>
