とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回アービジョン21 お客様感謝の集い

arc-1.jpg

10月4日(日)

今年も行ってきました、感謝祭~
生憎の天気でしたがたくさんの人で賑わってました。
家づくりのプロフェッショナルな方達が一切の業務を止めて招いていただきました。
事前に送付されたパンフレットについてる無料チケットで食べるミートボウル♪

arc-3_20151008103218f4f.jpg

arc-2_201510081032173eb.jpg


その他焼き鳥、おにぎり、ソバ、うどん、沖縄フード、スイーツ・・・
ここまで企画して用意するのは大変だったと思います。

arc-4_20151008103248870.jpg

タロット占星術や霊視、雑貨コーナーなど充実してます。
その中でも必ず行くのがリンパマッサージ~
お疲れでバキバキな身体にかなり効きました。
別の機会に受けて見たくなるほどかなり高度な手技です。

くじ引きではなんと1位を獲得♪

arc-6_20151008103251a08.jpg

arc-5_2015100810324949f.jpg

こんな還元ありますかねー
運を使いきったかも・・・
後日送られてきたら早速いただきます。
企画、運営していただいたアーキさん、大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
来年の第10回も楽しみにしてます。
スポンサーサイト

第8回アーキビジョン21お客様感謝祭

1026-004.jpg

10月25日、我が家を建てて頂いた「アーキビジョン21」さん主催の感謝祭に行ってきました。
苫小牧市植苗にある「イコロの森」が開催場所です。
国道からかなり離れた、ひっそりとした森の中です。
毎年かなりの来場者で盛り上がる感謝祭~

無料フード券もついててかなりお得。
ローストビーフは美味しかったぁ~
去年みたいに並ぶことなくすんなり頂くことができました。

1026-005.jpg

今年の目玉はこれ・・・

1026-001.jpg

かなりオシャレなトレーラーハウス!!

1026-002.jpg

ただのトレーラーハウスよりも機能が充実~
ヘッドを買えばあちこちのパーキングで生活できる!!

キャンピングカーの展示や千歳のカフェ「コージーハット」さんの出店、リンパマッサージや霊視カウンセリング、木工コーナー、メンテナンス実演、リサイクル材の販売など、毎年多数の協賛会社の方々で成り立ってます。
毎年多忙な業務の中、開催の準備に大変だと思います。
でも、私達みたいに毎年楽しみにしてるオーナーもいるので、来年もよろしくお願いします♪



この辺~今、昔

makkari.jpg

昔と言っても6年前のことですけど・・・
最近、このブログがあるおかげで以前の記事を見返して思いにふけったり懐かしんだりしてます。
今回は我が家とその周辺・・・
6年前の2007年10月8日、念願のマイホーム着工日でした。
土地の四隅に杭を刺してお清めをしました。
まだ何もない荒涼とした土地、粘土質でぬかるんでましたね。

10月15日、基礎工事が始まりました~

20071026.jpg

そして10月27日、工場ですでに作られた12個のユニットを積んだ12台の4トン車とクレーンが集結!

arc1.jpg

1台ずつクレーンで吊り上げて積木のように積み上げていきます。

arc-2.jpg

arc-3.jpg

屋根ユニット待機中~
積み上げていく様はおもしろいです~♪

arc-4.jpg

arc-5.jpg

arc-6.jpg

3時間ほどで、何もなかった土地に忽然と姿を現した我が家~
あとはデッキや内装工事に1カ月ちょっとかかり、根雪になる前に完成しました。

arc-7.jpg

arc-8.jpg

引き渡しは2007年12月8日、新居のカギを貰い晴れて真狩村の住民となりました。

makkari-2.jpg

2008年1月13日引っ越し完了~
札幌からの転勤が引っ越し日に間に合わず相方と初代にゃんず2匹が先に入居。
自分は休日になったら真狩に来てまた札幌へ、と言う日々が1カ月続きました。

そして2月13日、札幌から正式に転勤となり我が家に戻ってきました。

makkari-3.jpg

翌日は吹雪でした。
手厚い出迎えです~
次回は我が家から見える風景の移り変わりです。

第7回お客様大感謝祭

1013-001.jpg

我が家を建てていただいたハウスメーカー・アーキビジョン21
毎年オーナーや、これから検討する人たちのための感謝祭に行ってきました。
今年は、新しくできた高齢者複合施設施設をお借りしての各種イベント・・・
業務がありながらこの日のために準備に奔走された社員の方々、お疲れ様でした~

会場の近くまで来るとBBQの匂いがする~
風が強くてちょっと寒い千歳でしたが、大勢の方がすでに・・・
中でも仙台牛タンは行列ができるほどの人気。
焼き台が二つしかないのはちょっとねー

1013-002.jpg

でも美味い♪本場仙台の牛タンを堪能した私達は本物に満足~
いつもはない沖縄の屋台もあったりして食には事欠かないです。

1013-005.jpg

今回会場として使われた「グラン・セラ柏陽」
今はA棟とB棟・診療所が建っていて、更にC、D、E棟が建設される。

1013-004.jpg

嗅ぎ慣れた独特の木の香り・・・居室も充分なスペースでプライベートも確保されている。
施設、と言うよりも自宅と言う概念です。

今日はその居室を使って様々なイベントをやってます。
雑貨、ネイルサロン、ヒーリングセラピー・・・
相方は経路リンパマッサージ、私は針灸マッサージを受けました。
人生初!お金を払ってのマッサージは感動でした。
肩、腰・・・仕事でお疲れでガタガタの身体がウソのように軽くなりました。
相方も予定時間を延長して施術していただいたらしく、見事にハマったようです。
どちらも20分¥1000、感謝祭価格でお得でした。

1013-003.jpg

スィーツと紅茶を頂きながら生演奏を聞く、癒されます~♪
協賛店として参加されている千歳の「コージーハット」というお店のケーキです。
一度行ってみたいカフェです♪

会場には、同じように協賛されているお店があります。
今回は「IKEA」もありました。
その他、VOLVOやバイクのBMWの展示、キャンピングカーもあります。

1013-006.jpg

いつかはこんな車で日本中を旅してみたい・・・
歳をとってからではねー
妄想と夢が交錯して、二人とも現実逃避したくなってました。

毎年恒例の大抽選会はありませんでした。
各家庭に郵送されたパンフレットを抽選所にもっていってのくじ引き・・・
ちょっと味気ないです。
なので、無料の牛タンや豚汁を頂いて抽選をして帰ってしまうかたもチラホラ見かけました。

社長のお話も今年はなく、例年のような盛り上がりがなかったように思います。
それぞれが個々に楽しんでる分には満足かもしれませんねー
第1回から欠かさず参加してる私達にとっては例年通りの流れがしっくりいく・・・正直な感想でした。
何はともあれスタッフの皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

帰りはコストコによって温泉入って充実な1日でした♪

P.S・・・マッサージを受けた翌朝、あんなに心地いい目覚めは久しぶりです♪

第6回お客様大感謝祭

aki-1.jpg

aki-2.jpg



10月20日、千歳でイベントがありました。
もうこのブログでは何回も紹介してる住宅メーカー「アーキビジョン21」のお客様大感謝祭です。
私達のように現在住んでるオーナーや検討中の方、建ててる最中など、関わりのある方が集まったお祭りです。
毎年楽しみなのは協賛店さんが提供するお昼ごはん・・・
牛タンやカレー、コーヒーなどは無料パスや格安チケットで頂くことができるのです。
今年は豚汁やお汁粉が無料でした♪
まさに、「大還元祭」です♪

今年は21日と2日間に渡って開催されるなど参加者も余裕をもって楽しむことができました。
数多く集まる来場者と待ち時間を緩和するための策ですが、1日おもてなしをするだけでも大変なのに2日間も大変だったのではないでしょうか?
社員さんがありとあらゆる形でお祭りに参加してる手作り感が売りなのです。
本業をこなしながらお祭りの準備、御苦労さまでした!
営業マンさんも、あちらこちらで建築にかかわったお客さんと談笑してるのが凄く印象的でした。
そして何より、同じメーカーさんで建てたオーナーとの見えない一体感がいいんです。
これは・・・建てた方でないと分かんないでしょうね。
そしてこれだけのオーナーさんが集まるお祭り、他メーカーではないでしょうね。

年々パワーアップしてる大感謝祭。
ネイルサロンや占い、マッサージコーナーまで出現!
相方施術中♪

続きを読む
  次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。