とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



入籍記念日

2007年に入籍をして今日でまる4年かぁ~
早いっす
それから1カ月も経たないうちに真狩に引っ越したのでした。
あの頃はほんとに慌ただしかった、いろんな意味で・・・
いろんなことが立て続けに決まったから・・・
決して大袈裟ではなく、まさに人生の転機が急に来た感じ(・。・;

そんなわけで今日は記念日、めでたい日・・・
お休みを取ってまずはアンヌプリへGO!なのです。

1228-1111.jpg

朝からグルグルも出動してました。
ここんとこ暴風雪警報が毎日のように出てたけど今日は穏やかな朝
倶知安の街の中も道幅が狭くて除雪が追い付かない感じ・・・

その代わり山は期待を裏切らないね!
ちょっと今日は寝坊して遅いスタートだったけど基本パウダー天国でした。

1228-1113.jpg

1228-1112.jpg

相方の職場のお仲間さんも合流しての第4リフト・・・
今日は久々のL字へ・・・
かなり喰われた後だったけど良かったぁ~♪
脚はパンパンだったけどね。

今年は例年とは全然違う12月・・・
積雪がハンパない・・・
毎年雪が少なく遅いスタートだったけど今月でほぼシーズン半ばくらいの積雪になった。

帰ってからは西側デッキの雪を落として~

1228-1114.jpg

1228-1115.jpg

日頃の疲れを真狩温泉♨で癒して~
我が家で和食ディナー♪

今年もあと3日・・・
何だかんだ言って何とか無事に終わりそうです(-_-)

4年目おめでと♪

1228-1.jpg

レストラン「KAME」ヒラフのスキー場からニセコに抜ける途中にある、畑のど真ん中にあるお店。
入籍記念日に選んだ今回のお店です。
当日に予約してラストの1席を確保しました。
雪が少ないとは言え、さすがトップシーズンです。

1228-2.jpg

梁や柱など、天然木が落ち着く。
やがてすべての席が予約のお客さんでいっぱいになる。
ニセコ周辺のお店はほぼ予約しないと、特にコースディナーはいただけないと思っていい・・・
今回電話してわかった・・・
でも・・・

今回の記念日をここに選んで良かった。

席についてほどなく前菜・・・

1228-3.jpg

サロマ産カキ、牛タン、ニシンのマリネ。
相方は過去にムール貝であたって以来、牡蠣やホッキ等のモノがダメなので私がいただく。
カキはプリップリ!しかも相方の分までいただけて幸せ

1228-4.jpg

クラムチャウダー
アサリ、きのこ系が入ってます。
濃厚でおいしい

1228-5.jpg

焼き立てパンと、ホッキのバター焼き。
この時点でも相方の苦手なものが出てきた。
そこで店員さんが気付いた。
するとしばらくして代わりのものを持ってきていただいた。
何も頼んでないのに機転を利かせて・・・

1228-6.jpg

アボカドとマグロのサラダ・・・
申し訳なく思いながらも、初めて食べたアボカド。

1228-7.jpg

相方は魚料理・・・
ホタテ、金目鯛のポワレ、エビ
私は牛フィレ・・・

1228-111.jpg

ソースが美味しいので「つけパン」する。
パンも美味しいのでついついお代わりする。
この辺でかなりお腹が苦しい・・・
たたみかけるように最後の料理が出る。

1228-112.jpg

トマトと赤トウガラシのパスタ・・・
全体的に濃い目の味が続き、最後にあっさりとした味。
辛さも苦しい感じはなく、後を引く感じもあっさり・・・

1228-113.jpg

ガトーショコラとキャラメルタルト。

どれもおいしく戴いた。
素材の味が生きてて好みの濃い目・・・
何よりも食べれないものに代わりのものを出していただいた。
他愛のないことだが、提供された側は凄くうれしかったりする。
と同時に恐縮しました・・・
同じサービス業として勉強になる・・・
いい記念日になった。

CIMG8748.jpg

店から出ると見慣れたヒラフのナイターが見える。
