とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



春近いアンヌプリ

0228-010.jpg

とは言え、今日の朝も氷点下二桁台・・・
昨日第4リフトが強風で動かなかったので朝一でファーストトラックを頂く。
やっぱ気持ちえーわ♪
パウダージャンキーになるのも無理ない・・・
もう2月も終わり・・・冬なんてあっという間(これ、スノーボードやスキーやる人だけの率直な気持ち)
あとどれくらいパウダー食えるだろうか・・・?

静岡じゃあ、もう河津桜が満開だってね~

アンヌプリで・・・

[広告] VPS


あったかいながらもいい雪に恵まれました。
あちこちで外人の奇声が聞こえます(笑)

初滑り~2016年

0105-001_20160105124706e12.jpg

画像、回転せず・・・?
なんっで(ピスタチオ風に)

新年明けてやっと初滑りです。
どんなにこの日を待ちわびたことか・・・
今日は強風と吹雪でゴンドラが動かずでした。

相変わらず多い外国人・・・
ロープが張ってるゲートをくぐりぬけてコース外を滑ってます。
ニセコルールの逸脱です。
なんでルールを守れないんですかねー

それで怪我したり死んじゃっても責任取れないのに・・・
去年もクレパスに落ちて亡くなった外国人がいました。
教訓を生かしてほしいです。
そのうち滑走禁止になるのがたまりません・・・
正直、見てると大してうまくもないし、むしろ下手くそな方ばかり・・・
技術が伴ってないのにねー

THE DAY

0208-005.jpg
0208-003.jpg

朝からいい天気~♪
ソチオリンピックの開会式を明け方まで見てしまい寝不足だったけど・・・
これだけピーカンだと寝不足でもテンション上がる~
貴重な日・・・♪

0208-007.jpg

朝いちで行くときれいにグルーミングされて気持ちいい
いつもは風が強くて吹雪率の高い第4リフトもこの通り・・・
ピークにハイクしてる姿も見える。

0208-006.jpg

0208-001.jpg

0208-002.jpg

この景色、見とれちゃいますねー

0208-004.jpg

今日はご近所さんと相方と3人、やっぱ一人より楽しいです♪

0208-008.jpg

そりゃあ、いいことで~♪

極寒

0110-001.jpg

連日の雪で、とうとうここまで積もりました。
さすが羊蹄山麓です。
年が明けてからも容赦なく降り続いています・・・

今日も朝から雪・・・
念願の初滑り、行ってきやした~

0110-002.jpg

強風ながらかろうじて稼動していた第4リフト、ほぼ吹雪でした。
しかもサブい・・・
-17℃の極寒での修行なスノーボードでした。
足も手も寒さで痛くて、しかも1本滑っただけでモモ肉パンパン(-_-;)
それよりも極寒に負けました。
3本滑ってしゅーりょー
相方とも休みが合って楽しんできましたけどね。

0110-003.jpg

2階デッキの雪がヤバい・・・
そろそろ雪下ろししなければ・・・

0110-004.jpg

そんなんで疲れて居眠り中の相方・・・
その上にむつと小雪・・・

0110-005.jpg

幸せの重みですなっ(^^♪

今日は10年に1度の大雪らしいです。
最高気温もプラスにならない、極寒な真冬日です。
  次のページ >>
