とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



冬の装い

1016-0001.jpg

今朝の我が家と羊蹄山です。
久々のいい天気です♪


2015年の初冠雪

0930-001.jpg

羊蹄山、初冠雪です♪
週明けから気温がグっと下がり雲に覆われていた羊蹄山、通勤途中で相方からLINEで羊蹄山の写真が送られてきました。
↓今朝の羊蹄山~

0930-002.jpg

この後数時間でまた厚い雲に覆われて見えなくなりました。
一気に冬が加速しそうな寒さになりました。

0930-003.jpg

我が家のある分譲地、この時期にまた1軒新築工事が始まりました。
今からだと間違いなく冬を越しそうですね。
ご近所さんとの立ち話は専ら残りの空き区画の話~
みんな情報が早いです(笑)
総合するとすべて完売したようですね。
ここに来たときは我が家で最後だと思ってましたが・・・
また賑やかになりそうで楽しみです♪

早起きは得です・・・

0520-001.jpg

・・・と言っても早起きしたわけではなく、居浮くなっていた間でうたた寝してるうちに明るくなってた(汗)
facebookの写真に感化されて、ニセコの「双子のサクランボの木」を撮りに行った。

0520-002.jpg

もうすでに4人くらい、写真撮ってる人いたなぁ・・・
カッコウやキツツキをBGMにしばし見とれてました。
ここは我が家から車で15分ほどの場所。

0520-004.jpg

高低差のあるニセコの畑・・・
ここはいい場所です♪
気温4℃、尻別川の川霧を従えて幻想的な羊蹄山・・

0520-005.jpg

我が家の裏に広がるニセコ連峰~
川霧がまだ残ってます。

0520-007.jpg

0520-006.jpg

遠くから見れば雑草も濃い緑の芝生(・・・に見えない?)
昨日までかなり寒かった北海道・・・
道東は峠が軒並み積雪で通行止めでした。

0520-003.jpg

キツネも早起き・・・

今日の羊蹄山

1017-111111.jpg

昨日、10月16日の羊蹄山。
この時期は頂上付近にかかってる雲が晴れると雪が付いてくる。
その付き方が毎回違って見えるから面白い。
ここは冠雪具合を確認できる絶好のスポットなのです。

1017-111112.jpg

今日~♪

ここんとこの冷え込みで少し紅葉が進んだかも・・・
神仙沼はどうだろうね~?
とにかく駐車場が狭いので平日の早朝がベストかなぁ~

1017-111113.jpg

数十分ほどで山の雲が取れてました。
めまぐるしく変化します。

文太も紅葉してきた?

初冠雪

1013-111111.jpg

今年は遅かったです。
  次のページ >>
