とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



帰りに・・・

0503-001_20150503180358f3c.jpg

最近の夕陽は凄くきれいです。
何と言うか、赤が凄く濃くて・・・
ここは我が家から50㌔ほど離れた、仕事場の拠点「共和町」
雪がやっと融けて畑をグルーミングし始めてます。
小高い丘が連なり、ポツンと木が立っていたりしていい被写体になります。

0503-002.jpg

無機質な鉄塔も夕陽がバックだとなんとなくいい・・・

0503-003.jpg

こんな夕陽を背にしながら帰ります。

村本テントでオリジナルバック♪

iwa-1.jpg

岩内町@村本テント
もともと馬具店として始めたお店。
その後テント店として50年~
今は頒布という丈夫な生地を使ってバッグを手作り販売してます。

iwa-5.jpg

iwa-4.jpg

iwa6.jpg

これはブックカバー♪

iwa-3.jpg

看板猫のキキさん(=^・・^=)
人懐っこくてかわゆす・・・

iwa-2.jpg

買ったらこんなサービス付き♪

色や形、デザインなどの要望に応えてオリジナルのバックを作ってくれます。

岩内の夕陽

0416-003.jpg

ここ3~4日は天気が良かった。
夕方まで天気がいいと夕暮も期待できる。
岩内港~

0416-008.jpg

0416-009.jpg

ここは我が家から50㌔離れた、泊原発が見える港町。

0416-007.jpg

家に帰る道すがら、こんな風景に出合うことができます。

0416-006.jpg

0416-005.jpg

0416-004.jpg

0416-001.jpg

漆黒の闇はあっという間です。

岩内で・・・

所用で岩内へ・・・
いい天気だけど風が冷たい。
穏やかな日本海です。

0613-111113.jpg

雷電海岸の刀掛岩・・・
ちょっとわかりづらいけどそんな形をしてるようです。
ここに沈む夕日はめっちゃきれいだそうです。
一度撮ってみたい・・・

0613-111111.jpg

対岸に見えるのは北海道電力・泊原子力発電所。
ここではごく当たり前の風景・・・

0613-111114.jpg

現在停止中で定期点検のため全国から点検員が約2000人来てるそうです。
近隣町村はこの定期点検中に来る人たちの恩恵を受けています。
なので民宿、ホテル、飲食店がかなり多い町です。

0613-111112.jpg

カラスよりもむしろカモメが多い町でもあります。

