とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい葡萄の旅

0608-001_201506082152461b7.jpg

行ってきました、サザンオールスターズの札幌ライブ~
会員の力を使って今回はアリーナのかなり前の方・・・
そして宮城ライブ以来の参戦です。
「おいしい葡萄の旅」は今回のツアータイトル。

老若男女が集まるサザンのライブ・・・
最近の曲からファンになった人もいれば、デビュー当時からのいいお父さん、お母さんもいる。
ライブ中のノリも色々でね~
今回はライブでは演らない曲もやったり、イントロ聞くだけで鳥肌もんのがあったり・・・
原坊があんなに前に出て唄いながら踊ったり・・・
蓋を開けてみるまでライブの楽しさはわからなかったりする。

桑田さんはホントに人柄がよく表れてるお方。
感謝の気持ちと、59歳とは思えぬパワーと、エロ満載のステージと・・・
来年以降もやりますよって期待を持たせる何かが、ファンとしては安心する部分だったりする。

歌にはメッセージ的なモノがありますよね。
それはストレートにそのものの言葉をぶつけて訴えるのもあるけど、何かに例えたり・・・
社会風刺を唄うにも今の時代、これはダメ、あれはダメって制約の中でギリギリのせめぎ合いと言うか・・・
だからなおさらガツンと伝わって来るものがある。
政治のことや拉致のこと、世界の平和、反戦・・・
思想や考え方の違いを越えてみんなが喧嘩せずに一つになってよ!って、誰もが願うメッセージを唄ってたりする。

かと思えば成就しない恋愛やしがないサラリーマンのぼやきもあり・・・

3時間半、唄って踊ってあっという間だった。
火薬で「ドーーーン」があったり、お決まりの踊りで一体感を楽しんだり、懐かしい曲にはグっとこみ上げるモノがあったり・・・
サザンのライブはホントに楽しくあったかい。
ドームを出て汗が急に引く心地よさを感じた。

そして次なる照準を永ちゃんに向ける。

何と、今年は札幌に来ないらしい・・・
そうなると9月の東京ドーム公演に行かなくては・・・
ってことでエントリーしましたよ。
当落は13日、取れてるといいなぁ・・・

スポンサーサイト

仙台紀行

仙台に行きました♪

なぜならば、サザンの宮城ライブに参戦するため・・・


今年5年ぶりに活動を再開したがツアー日程を見てびっくり・・・



札幌に来ない

ならばこちらから出向きますか・・・
これは相方とも意見が合い、先に飛行機とお宿を確保!
順序的に逆じゃない?


ははは(汗)


その通りですが、絶対にチケットは取れると(なんの確証もないのに・・・)


これはファンクラブの恩恵ですよー
何しろ抽選ですからね。
外れる人もいる中で・・・

設定したツアーは日産スタジアム、神戸総合公園ユニバー記念競技場、茅ヶ崎公園野球場、豊田スタジアム、宮城スタジアムの5か所のみ。チケットをゲットするにはファンクラブなりとも狭き門ですよね!

ツアータイトルは

    灼熱のマンピー
       G☆スポット解禁!!
       
何とも桑田さんらしい

行先は2人の都合を加味して9月22日の宮城スタジアムにしました。
ここから近く、ツアーの最終日、しかもWOWWOWの生中継と言うおまけ付き!

ここからは長いですよ~
行った私達はあっという間の二日間ですけどね。
続きを読む

幸せになるために・・・

k-1.jpg

5年ぶりの札幌ライブ・・・
席は前から3列目・・・
めっちゃテンション上がった
だってこんな間近で見れるのは初めてだもんね♪

1曲目、お馴染のイントロでいきなり盛り上がる。
2曲目、3曲目・・・会場の臨場感と一体感が凄く心地いい。
私達が知ってる桑田さんが完全に復帰した姿を見た。
3時間、立ちっ放しの汗だくになったライブでした。

去年起きた未曾有の大災害、みんなができることをして復興の道しるべを作った。
ミュージシャンは唄って元気にする・・・
震災後、宮城ライブを行った桑田さんもありったけの想いを込めて唄ったんだなぁって思う。
お金じゃなく、私利私欲でもなく、みんなが幸せになるために作った唄をライブで・・・
もしかしたら、本当に唄で幸せになれるかもってライブでした。

ビデオカメラの撮りもあったから、のちに発売されるであろうDVDにもしやチラっと映ってるかも・・・
などと果てない期待を寄せてたりして・・・

桑田佳祐 in 札幌きたえーる



2010年初期の食道ガンが見つかり、その年のツアーが中止・・・
ファンはもちろん残念だったが本人が一番無念だったに違いない。

それから2年、リベンジとなるツアーが始まった。
もちろんチケットは取得済み。
今日の17:00、きたえーるで燃えてきます。

11月は真駒内・積水アリーナで永ちゃんのライブ、相方御用達のSMAPは12月の札幌ドーム・・・
年末にかけて忙しいです。

最近のチケットはダフ屋や転売目的のオークション対策で会場に行って初めて席が判るような仕組みになってる。
写真付きの身分証明が引換のようだ。
そこまで手の込んだことをしないと一向になくならないんだなぁ~
主催者も大変です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。