とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



はぴば~ふく

0214-001_20160214151926549.jpg
ふく、めでたく2歳の誕生日を迎えました。

去年2月14日と定めましたが急遽9日に改めさせていただきました。
何故って・・・

2月9日は「ふく」の日だからです(笑)
ゴロですが・・・

0214-002_20160214151927943.jpg

どうも・・・ふくでし。

0214-003_2016021415192815e.jpg

誕生日でし・・・

0214-004.jpg

今日のカリカリは懐石でし。

0214-005.jpg

いつもと違うでし♡

0214-006.jpg

充電ちう。

おめでとう、ふく
うちの子になってくれてありがと♡

ふくのおトイレ事情

0126-002.jpg

最近ふくのトイレ失敗が発覚!
トイレの前まで来てるからトイレでする意思はあるんだけど、間に合わなかったのか・・・
床が木なので浸みこむのも早い(汗)
この前はうんp~とダブルでした。
どうしたものか・・・

そして足やお腹が黄ばんでるのでお風呂でチャプチャプ~

0126-001.jpg

暴れないでおとなしく入ってくれるのでその辺は助かります。

0126-003.jpg

乾かすのが大変ですが・・・

ふく、ちょっと痩せようか・・・

1207-001.jpg

春に、ふくと近所の芝桜を見に行った時の写真を階段の途中に飾ってある。

去年保護した時はガリガリだったのに今じゃふっくら・・・
カリカリも体重ケア用に替えた。
文句1つ言わず一生懸命食べてくれる。
えらいぞ、ふく・・・

ちなみにアダルト組はふくの体重ケアのカリカリに見向きもせず・・・

寒い日も安心

1118-huku.jpg


1118-huku1.jpg

今日の最高気温は4℃・・・
最近までかなり高温だったけど今日は寒いです。
あさってから本格的な雪になりそうです。

ホットカーペットはふくが独占してます。
こえなら寒い冬も安心だね☆

ふくのちゃぷちゃぷ・・・

1102-001_2015110215530646b.jpg

ふく、入浴タイムです♨
寒いので少し熱めにしてみました。

1102-002_201511021553078e4.jpg

1102-003_201511021553089b8.jpg

ほどなくしてプカプカ~
気持ち良さそうです。

1102-004_20151102155310ac2.jpg

早く乾かさないと風邪引いちゃうからねー

・・・って言ってる私が風邪引きました。
10月22日に発症して未だに咳が出ます。
治りが遅くてちょっとしんどかった~
仕事も休めなかったしね。

1102-005_20151102155311233.jpg

我が家のある分譲地、10世帯目の工事が始まってます。
基礎が終わったところでしょうか・・・
もうすぐ雪が降るので完成は多分来春でしょうね~
  次のページ >>
