とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



本日のランチ

CIMG8436.jpg

道の駅・230ルスツでのお昼・・・
この品数、ボリュームで¥880!
コロッケはルスツ特産の長いも。
雪の中で越冬して春に収穫するので甘みがあっておいしいんだそうだ。
付け合わせの素揚げのジャガイモは多分「インカのめざめ」黄色で甘みがある。
ジャガイモは昔と違って品種がかなり増えた。
男爵、きたあかり、とうや、メイクイーン、レッドアンデス、インカのめざめ・・・
羊蹄山麓は今が収穫の時期です。

居酒屋・かかし

CIMG7356.jpg

最近新聞折込に入ってたチラシ・・・
我が家は食べ放題の文字に敏感。
しかも安い!
きのうは二人とも仕事が早く終わったので我が家から車で15分ほど走らせルスツリゾートへ!

CIMG7357.jpg

GWが終わって駐車場もホテルの中もガランとしてました。
ここはボードで何年か前に滑りに来て以来久しぶり!
目指すはホテルの中にある居酒屋「かかし」


CIMG7358.jpg

イカとサーモンの刺身、こじゃくとシャコの和え物、ご飯(結構大盛り)、漬物が付く。
メインの鍋♪

CIMG7359.jpg

これで2人前、おかわり自由とあればはりきって食べるところではあるが1人前あたり肉が200gある。
野菜も結構モリモリでご飯と一緒に食べればお腹いっぱいになることは間違いない。
肉のおかわりをするが正直キツい!
自分は結局400gのルスツ高原ポークを堪能したことになる。
食べ放題に食いついた末の敗北でした(T▽T)

だけど・・・

肉は柔らかくて美味しかった・・・
そして白菜、人参、大根・・・甘みがあって。
春菊はいいアクセントになる。
何よりも提供していただいたスタッフさんの接客にただただ感動♪
出すぎず、邪魔せず、よく気を利かせていただいて・・・
気持ちよく食事することが出来ました。
同じサービス業として見習うところが多々ありましたねぇ~

最後に・・・
おかわりはしなくても充分堪能できます。

