とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



洞爺湖温泉・湖畔亭

我が真狩村から30分チョイの場所にある観光地・洞爺湖。
泊まることなんてないだろうなぁって思ってたら、ネット予約限定でなんと1泊2食で2名1室¥6500
昨日からお泊まりしてきちゃいました。
小鉄にとっては初のお留守番・・・大丈夫かなぁ~と心配しつつもむつと文太に託しました。
湖畔亭は野口観光が誇る老舗のホテル。
洞爺湖では代表的な温泉ホテルの一つです。
通されたお部屋は湖側の眺望抜群な1室・・・

0929-1.jpg

天気が良ければ洞爺湖の先に羊蹄山が見える最高の部屋です。
なのでなおさらですが・・・部屋の古さが際立つのです。
まぁ、¥6500ですから値段相応と言ってしまえばそれまでですが、それにしても随所に古さが目立つのです。
ユニットバスが極狭だったり壁紙が浮いてたり錆があったり・・・
スタッフの対応が気持ちよく、朝晩のバイキングのご飯もおいしく・・・建物の設備の古さ以外はとてもいいのです。

0929-2.jpg


0929-3.jpg

食事をする会場はちょっと狭いかなぁ~
朝も晩もちょっと待たされましたが・・・
ズワイガニがあったりホタテがあったり松前漬け、落葉きのこ、鮭いくら・・・旬の食材がそそります。
あれもこれもで毎回キツキツになるまで食べちゃう・・・
バイキングは恐ろしいのです。
そして20:45からのロングラン花火大会、もはや洞爺湖温泉街の名物です。


0929-4.jpg

0929-5.jpg

0929-6.jpg

テレビ見ながらウトウトして、深夜にまた温泉・・・
目の前に洞爺湖を見ながら大きな樽風呂に足を投げ出して・・・
至福のひとときでした・・・
  次のページ >>
