とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



運動会

土曜日、札幌で今年の新1年生の甥っ子の運動会を見てきた。
北海道は梅雨のない5月後半から6月にかけて行うのが定番。

幸い、甥っ子の家は学校のグランドから数十歩で辿り着く距離・・・
ちょっと離れた家庭は周囲に車を路駐しなければならない。
荷物もあるし場所取りもあるしでちょっと大変

じいちゃんやばあちゃんも、孫の雄姿を一目見ようと気合十分だ。
昔に比べたら競技の数も少なくてちょっと物足りないような気もする・・・
でも親戚や家族が集まってわいわいやれるのが楽しい。

undoukai1.jpg

席はバックネットのある一番後方、なので今回は望遠レンズが大活躍!

ryoma1.jpg

u3.jpg

ryoma2.jpg

高学年になると徒競争もマジモード。
アンカーはスター的な存在ですよね。
自分は足が遅かったので運動会はいつも憂鬱でした(+_+)
羨ましかったねーー!
今思えば、もう少し楽しむことができなかったのか・・・なんて今更ながら反省してます。

お昼はお重の豪華お弁当・・・
これも運動会の楽しみ~♪

bento.jpg


運動会が終わって数時間後に雨が降ってきた


  次のページ >>
