とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



暑い(・_・;)

0629-11111.jpg

暑い真狩です。
昨日も29℃あったとか・・・
夏本番にはまだ早いような気もするけどねー。
雨も適当に降って欲しいんですけどね。

3年目にしてやっと咲いたシャクヤク・・・
鮮やかな赤い花をつけました。

0629-11113.jpg

何も手をかけずにここまで育ちました。
その割に散るのが早いそうです。

0629-11112.jpg

マリーゴールド・・・
作物と一緒に植えると虫が付きにくいそうです。

0629-11114.jpg

北海道の定番・ラベンダー
年々株がどんどん増えていきます。

0629-11116.jpg

去年あまり芳しくなかったズッキーニ。
今年は期待してます。
我が家の夏を乗り切るための夏野菜ですからね。

0629-11115.jpg

イチゴが食べ頃になってきました。
ワイルドベリーと共に収穫・・

0629-1111111.jpg

バジルはピザトーストとして、イチゴはヨーグルトと一緒に頂きます♪
不調なのはオクラ、大葉、ナス・・・
下の方から葉っぱが枯れ始めています。
虫喰いの跡も見られました。
不調だったキュウリ、新葉が付き始めてこちらはなんとか・・・
ピーマンも少し大きくなってきたけど明らかに例年とは違う育ちっぷり・・・
トマトはさすが、順調ですねー♪
水切りをして脇芽の手入れをして・・・意外と手のかかる野菜です。

0629-11118.jpg

そんな毛皮着て暑くないんですか?文太サン・・・
  次のページ >>
