とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



暑いので・・・

0730-111111.jpg

・・・ってわけではありませんが、久々のご近所移住組によるバーベキュー♪
ご近所でありながらそれぞれ皆さん忙しくてなかなか話す機会がないもんなんですね。
関西から移住された方の奥さんも加わって賑やかな宴でした。
本場お好み焼き、ご馳走様でした~♪
近いうちにまたやりまっしょい!

それにしても本当に暑い!
昨日も札幌で32℃、連日の真夏日だそうです。
こちら羊蹄山麓も30℃超え、ジリジリきてます。
勤務地はここから片道40キロ先の岩内町ってところですが、日本海に面してるから少しは涼しいかと思いきや・・・
場所を選ばず暑い北海道です。
その岩内町のお隣、共和町はらいでんスイカの名産地!
今は出荷のピークなんです。
有難いことに頂いちゃいました♪

0730-111112.jpg

そして、スイカは「塩をかける派」です・・・
メロンやとうきびも頂いて、苦手な夏を満喫中



7月29日は初代「せな」の命日です。
休日の予定でしたが急に勤務となってしまいました。
相方が休みだったので亡くなった9:05AMに黙とうしました。

4年前、朝方に容体が急変してそのまま旅立ってしまいました。
その時の記憶は忘れることはありません。

せな姐さんに代わって今はむつ姐さんが君臨してるけど、せなとむつが一緒の時代に生きてたらどうなってただろうと思います。
我が家にとって、それはまるで王さんと長島さんのクリーンナップを見てるくらいの勢いです。

2006_0701_215030-sena1.jpg

みんなが元気でいられるのもせなとやまとのおかげだと思ってます。
むつのつまみ食いも見逃してやってくだせぇ・・・

mutu2012.jpg

そして同時にその姐さんと文太の4歳の誕生日でもあります。

bun2012.jpg

ますます元気でいてちょうだい・・・
小鉄や小春とも仲良くしてちょうだい・・・
そして・・・おめでとう
  次のページ >>
