とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



雑草撤去その3

0831-11111.jpg

まだまだ続く雑草との戦い・・・

今日は朝7時前から挑む。

今日は刈払機を使わずスコップで根ごと掘り起こす、一番疲れる作業。

岩に当たり手首にダメージを受けながらここまでやった。

0831-11112.jpg

0831-11113.jpg

正直ヘトヘト・・・
「体力の限界」と言いながら中途半端に残して今日はしゅーりょー!

0831-11114.jpg

うろこ雲が「秋」って感じなんですけどねー
30℃近くあってまだまだ残暑キツいっす。

朝、こんな珍客がありました。

0831-11115.jpg

0831-11116.jpg

調べたら多分「シギ」の仲間かと思われるけど、種類があって特定できない・・・
春と秋に見られる渡り鳥のようです。
  次のページ >>
