とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


本日のランチ

CIMG8436.jpg

道の駅・230ルスツでのお昼・・・
この品数、ボリュームで¥880!
コロッケはルスツ特産の長いも。
雪の中で越冬して春に収穫するので甘みがあっておいしいんだそうだ。
付け合わせの素揚げのジャガイモは多分「インカのめざめ」黄色で甘みがある。
ジャガイモは昔と違って品種がかなり増えた。
男爵、きたあかり、とうや、メイクイーン、レッドアンデス、インカのめざめ・・・
羊蹄山麓は今が収穫の時期です。
スポンサーサイト

コメント

うわぁ♪これでこのお値段はいいですね!
長いものコロッケ、美味しそう。
甘味があるんですね。
きたあかりは、私も好きですよ。美味しかったですもん(^^)
以前、きたあかりで出来たジャムを買ったことがありますが、
ジャムにするより、やっぱりコロッケとかマッシュポテトとか、料理として使った方がいいなあ。
北海道はじゃが芋王国ですね♪
家主さん~
きたあかりのジャムは初めて聞きましたv-405やっぱりシンプルに食べるに限りますね。
ここの道の駅はお食事が充実してます。真狩の道の駅のレストランもこれくらいだとしょっちゅう行くのに・・・なんて。
ジャガイモは雪室で越冬させて春に食べるのもまた甘みが強くなっておいしいんですよ^^
道の駅、お豆腐とお揚げがおいしかったです
もちろん、野菜も!
今月末は満杯でしたので来月あたまに行くことに
なりました。そのころは道の駅って野菜あるのかしら~?真狩コテージで夕食を作るのに買出しをそこでしようと思っていたのですが、もう季節的にどうなのかな?
羊蹄山、紅葉がきれいならいいなー
↓小鉄ちゃん・・???わっ大きくなりましたね!
Shippoさん~
ルスツの道の駅は充実してます♪
野菜の買い出しには便利ですよ。
来月には多分紅葉も終わってるかも・・・
今が見頃だと思います。
よかったら小鉄やむつ、文太にも会いに来てくださいv-283

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
