とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


豚パー♪

1031-1.jpg

先日ブログでお友達にさせていただいてる「ぼちぼちいこか」のうさぎさんから宅急便で荷物が届いた。
さすが関西と言わんばかりのたこ焼きセット
もうびっくりですよ・・・だって本体だけでもありがたいのに粉、ソース、ひっくり返す千枚通し、油を塗る刷毛、紅ショウガ、青のり、削り粉・・・タコ以外はすべて揃ってる凄過ぎです!!
ではでは早速とばかりにタコを買いに行くも、たこ焼き用のタコがなくて
ならばと、豚肉を一度湯がいて細かく切ってタコの代用といたしました。


1031-2.jpg

4回焼いて2人で計72個食べました。タコじゃなかったのが残念ではありましたがチョー旨かった
関西の方からしてみればビミョーかもしれないけど豚肉はアリですよぉ~♪
うさぎさん、どうもありがとーーーー♪
来年の我が家の農園期待しててくださいね^^

スポンサーサイト

コメント

よっちゃん
たこ焼きも食べたい物の一つです。
自分ではなかなか作れないので里帰りには必ず食べています。
豚も美味しそうですね。
それと紅しょうがですよね。
kemmiさん~
日本に帰ったら食べたい物が目白押しですね。
紅ショウガはポイントですね。あと天かすも・・・
よっちゃんさん、結局は「たこパー」ならぬ「豚パー」になさったのですね?
そっかぁ・・・たこも冷凍にして送れば良かったのですね。
反省です。
豚とこんにゃくを一緒に炒めても良かったかもしれませんね。
そっかぁ・・・豚もありかぁ・・・(笑)
でも、喜んでいただけたようで、私もうれしいです♪

文ちゃん、けずり粉の匂いに寄ってきたのかな?^m^
たこ焼きは困った時の夕食にたま~にやりますよん♪子どもの頃から母が作ってくれてましたが、タコがそんなに好きじゃない私達は、こんにゃくとちくわ、チーズ、豚ミンチを甘辛く炒めた物等を入れてました。
どうしてもたこ焼きは野菜が入らないので、無理矢理キャベツを入れるとかもやりますぅ。
でもあんまり具を色々入れすぎるとフワフワ感がなくなって、イマイチ・・・になります。
タコの代わりに豚肉はありだと思いますよ~♪

ぶんちゃんが何か狙ってるぅぅぅ
うさぎさん~
やっぱりタコですよね(・。・;
なんか、お好み焼き風になってしまいました。
本場モンのたこ焼き食べたいです・・・
いつか関西の食文化堪能しに行きたいです・・・
串カツとか・・・

ゆきママさん~
キャベツ入れたとこでほぼお好み焼きですね。
戴いたソースが美味しかったのでお好み焼きにも合いそうです。
文太は明らかに削り粉狙いです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
