とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余市・鶴亀温泉

1112-1.jpg


1112-2.jpg


我が家は1階の階段下にストーブが設置され、これ1台で1軒まるごとあっためている。
アーキビジョン21の決定的な特徴です。
今日みたいに寒い日でもあったか
でもにゃんずはやっぱり寒がり。
寒さもストレスになるそうで・・・
もともと砂漠の生き物ゆえに。
なのでなおさらこの家は快適であってほしいですね。

昨日は連休3日目・・・
相方も休みだったので小樽へ・・・
久々に歩いた小樽・・・
ルタオや北一硝子の店舗が増えてたり、なんか変わってました。

CIMG8545.jpg

閑散期なのか、人通りもまばらで・・・
日中はそこらへんに観光バスが何台も停まって賑わってるけど夕方のこの時間のまばらさが好き。
なんか、ノスタルジックと言うか・・・
運河通りやその1本裏手の通りには古い建物も残されていて、歩いて見て周ってほしいです。

この4連休は癒しがテーマ!
徹底的に疲労した身体を再生するべく、まいにちどっかこっかの温泉に行こうと決めていた。
国道5号線沿い、余市町の街に入る手前の海側にある「鶴亀温泉」
リニューアルしてからいつも混雑してた。
気にはなっていたのだがなかなか機会もなく・・・

CIMG8549.jpg

鉄錆色のお湯でしょっぱい、タオル変色あり!
だけどすごくあったまる・・・
内湯、露天共に中温(38℃)、高温(40℃)に分かれている。
高温はちょっと熱い(おそらく40℃以上ある)ので中温がちょうどいい。
適度に広くてあずましいです。
お食事処も充実してました。
懐かしい瓶コーラの自販機もあったりして・・・

CIMG8548.jpg

Wiiのソフトも買ってきた。
リモコンもう1台必要だったり、やるゲームによって付属品が別売りだったり結構お金かかる
リモコン振ってたらにゃんずがガン見してた。
ありゃ、リモコン吹っ飛んでいくのもわかる気がする・・・
スポンサーサイト

コメント

おおーよさげな温泉ですねー
なんか真狩ってとってもいい位置にあるのね
いいなぁ・・!
あ、お家はわざと探さなかったのです、だってね
いつもこちらでお家からの羊蹄山が写っているでしょ?だから車で走っていて「おっ!この向きは!?」って思ったときに「おおーーーこのお家!」っという
あくまでも偶然に見つけれたら感動的~って(変??・・・笑)
でも本当は猫ちゃんたちに猛烈に会いたかったですよ。今度行くときはやせがまんせず(ぶぶっ)にご連絡します!
小樽は栄通りからさらに一本上にほそーーーい一方通行の小路とかぶらぶら歩いて水天宮にいくのも味がありますよ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Shippoさん~

あれ・・・・??
もう知ってると思ってました^^;
探さないと入ってこれないようなとこですよ。
判りづらいところではないと思うけど・・・
にゃんずは多分一目散にいなくなるかと・・・
慣れてくると最初に来るのは多分小鉄かなぁ・・・?
いつでもお待ちしてます・・・
にゃんず達にも一応根回ししときますね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。