とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


えらい目にあった(+_+)

415おとといの夕方からなーんか調子が悪く、家に帰って体温測ってみたら38℃(・。・;
ただの風邪かと思いきや、下痢と嘔吐が一晩中続き翌日会社を休んでしまった。
そこで真狩が誇る医療施設と言えば「野の花診療所」
昼前に行ったらなんと激混み・・・
こりゃいつになるか分からないなぁ・・・と思ったら意外と早く見てくれた。
相当死にそうな顔してたからかなぁとか思いながら診察を受けると「ノロ」とか「ロタ」とか、聞きなれたウィルスの名前を耳にする。
ウンPを検査したわけではないので何とも言えないが症状は確かに似てるし(汗)
半日腕に点滴の針を刺してうぅーうぅー唸ってました。
先生も看護師さんもやさしくて親切で丁寧で親身で・・・辛い時にはこういうのがいいですね。
帰って布団で寝てると普段暴れん坊のむつがずっと枕元で見守ってくれてました。
なんだかんだ言ってもやっぱり女の子、やさしいとこもあるんだなぁ・・・

それにしても昨日の雷雨、凄かったねー
うちの会社にも落ちたらしい・・・
スポンサーサイト

コメント

よっちゃんさん、こんばんは♪
そんなにひどかったのに、ブログをアップするなんて・・・。
もうだいぶ良くなったのでしょうか?
急性腸炎だったのですね。冬になると流行りますね。
私も、昨年かかりました。
お辛かったことでしょう。
完全に抜け切るまで、油断は禁物です。
お大事になさって下さい。
むっちゃんの献身的な看護ですね(=^・^=)
上から下からはホントツラいですよね 私も春にノロやりました ホントに死んじゃうかもと思ってしまいました
トイレで唸りながら、神様ごめんなさい助けて下さい!と訳の分かんない事唱えてました
ノロだとしたら しばらくは乳製品控えた方がいいみたいですよ 無理はしないで しっかり治して下さいね。吐いた痕には便器などは漂白剤で拭くとウィルスが死ぬそうです。春にやったもんだから ちょっと知ったかぶりしちゃいました
うさぎさん~
ありがとうございます。
点滴した後はかなり良くなりました。
けど、胃がまだ普通に食事を受け付けないようで・・・
ちょっと動くとすぐ疲れるし(-_-;)
むっちゃんは意外な一面を見せてくれました。
優しい奴です(これに騙されるんだなぁ・・・)

ちび母さん~
伝染ったら潜伏期間は長いのかなぁ…相方が全然平気なので。ノロやロタでなかったらいいけど・・・
吐いたあとはもうしっかり消毒してました(^^ゞ
もうこんなのたくさんですね・・・
あらら!災難でしたね。もう大丈夫ですか~?
仕事無理しないでくださいね。
相方さんも、なんともないといいですね。

むっちゃんの看病、癒されそう・
うちのワンたちもあの雷にはさすがにちょっとビビってました(^-^ゞ
ラムさん~
仕事はできれば無理したくないのですが(^^ゞ
12月の繁忙期前で良かった・・・
「犬は喜び庭駆け巡り・・・♪」って歌をウリとプルに教えてあげてください^^
ロタは下痢が白っぽいと、感染した人がみんないってました。子ども達がよくかかるそうです・・・。
熱が1日から2日以内で治まるとか。
ノロよりロタのほうが大変って言うけど、実際どうなのかわかりませ~ん(^_^;)
早く完治しますように!水分しっかりとって、出来たら食べないほうが胃腸炎系は早く治るのだそうですよぉ。食べるならパンよりおかゆ。
体力なくなってるから、しばらくは無理しないように休んでくださいね♪
ゆきママさん~
できることなら無理せず完全看護でいたいとこなんですけど・・・
食欲もまだ本調子ではないですが・・
熱が出るだけならまだいいですが嘔吐は切ないですね~1時間おきにトイレ往復してましたからほとんど寝れませんでした・・・
ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
