とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


永ちゃんライブ in きたえーる

CIMG8648.jpg

夕方開演前の風景・・・寒風吹きすさぶ中、みんなが同じ思いで今か今かと待ちわびている。
毎年12月の繁忙期前に来て俺に力をくれる・・・
去年還暦を迎えた日本のトップ オブ ザ rocker!

今年は新しいアルバム「TWIST」の曲をすべて唄った。
その間に懐かしいナンバーをちりばめて・・・
声量、パワーは劣ることを知らない。
たまに歌詞がぶっ飛ぶことがあったけど・・・
「口パクしてない証拠ですよ!」とサラリ・・・
渋い中にもおちゃめな部分を覗かせる。
ドームや武道館の大きな「ハコ」と違って規模の小さい体育館。
その狭さが臨場感をより盛り上げる。
間近に永ちゃんを感じ取ることができた。

途中のトーク・・・
ホテルで何気なく見ていた「浅田真央」ちゃんの話・・・
若くして成功しただけに最近の不振さ。
己の敵に苦しめられているという話をしていた。
永ちゃんだって何から何まで成功していたわけじゃない。
常にそんな不安と闘ってきた。
だからこそ今の姿がある・・・
自分の姿に置き換えるにはあまりも器が違い過ぎるが・・・
明日からの自分の糧になる。

2時間ちょい、永ちゃんワールドに酔いしれた。
最後はあの曲・・・
みんなで熱唱した。
「帰りにうまいビール飲んで帰ってください!」
そういって幕が下りた。
タオル買っておいてよかった・・・
何十回と宙に舞った。
あの一体感は他では味わえない!
あと何回、札幌に来てくれるだろうか?

帰りの車の中・・・
DVDの中の永ちゃんが唄う。
余韻を引くように・・・

CIMG8652.jpg

帰りの峠は雪・・・
かなり積ってる。
心地よい余韻に浸りながら家路を急ぐ

CIMG8653.jpg

今日は1日中降ってる。
それでも3~4日後には雨らしい。
長くは続かない冬将軍サマ・・・

ノロ騒ぎのあとにめまい・・・
昨日からひどい・・・
今日は1日寝てた。
最近健康に自信が持てなくなった。
永ちゃんパワー足りなかったか・・・?
スポンサーサイト

コメント

よっちゃんさん、おはようございます♪
ライブにいらしたのですね。
札幌は寒いからでしょうか?
矢沢さんもどきの衣装を着たかたが少ないような・・・。
そりゃ、素肌にスーツは寒いよねぇ(笑)

矢沢さん、最近はMCも上手になってきましたよね。
以前は「矢沢語録」なるものが作られるほど、意味不明だったのに・・・^m^
でも、それも矢沢さんの魅力です。

よっちゃんさん、体力に自信がなくなってきたから、だからこそ矢沢さんのパワーを思い知るのですよ。
魅せるために、大変な努力を積み重ねていらっしゃいます。
見る側も、努力を積み重ねなきゃいけませんね☆
私は12月11日です(^^)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさぎさん~
その通りですね・・・・見る側の努力を最近怠っているような^^;

写真では少ないように見えますが会場は白の上下が健在でした。
あの曲では無数のタオルが宙を舞いました。
どこかで着替えてるのかなぁ???
みんな思い思いで永ちゃんファンを表現してました。

新しいアルバム予習してったほうがいいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
