とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



冬が始まった・・・

1217-1.jpg

久々に晴れた~♪
そしてキンキンに冷えてる・・・
今日は早起きして初滑り・・・したかったのに寝坊して、しかも激務でそんな気にもなれず
ワックスもかけてないしビンディングもセットしてないし、用意全然してない
ここ数日でかなり降った
街はそれなりに積もってるけど山は風で吹き飛んじゃってあまりコンディションよくないらしい。
ブッシュも所々・・・
もう12月半ばだってのに。
今日は諦めたのです

1217-2.jpg

ゴミ出しに行った相方を見てる小鉄。
北海道では定番の「ボブスレー」
重いゴミを乗っけたり買い物に行くときにちっちゃい子供を乗っけるには超便利♪
ボブスレーって競技用のものを想像するかもしれないけど・・・
北海道では「ソリ」とは言わず「ボブスレー」なのです。

1217-3.jpg

やっと待ちわびた冬

コメント

まだ初滑り行ってないんですね
今年はニセコより国際の方がよさそうですね 自分はちょこっと山行きましたよ
一緒に滑りたいですね
降ったねぇ。
ここ5~6年、こちら(長野)では最高に降っても
このくらいの積雪までです。
ところで庭にある、高さ1メートルくらいの小屋の
ように見えるものは何ですか?
ふうちゃん~
国際のほうがいいかもね~
こっちはダメだわ;;;
こうなると年内中に初滑りできるかどうかという問題になってきたりする・・・
一緒に滑りたいねぇi-213

ミドリブタさん~
あれは桜の雪囲いです。
枝が広がってきたのでちょっと大きめのものにしました。
積雪は相変わらず少ない12月・・・遅れを取り戻すような降り方だけは勘弁っす^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
