とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


4年目おめでと♪

1228-1.jpg

レストラン「KAME」ヒラフのスキー場からニセコに抜ける途中にある、畑のど真ん中にあるお店。
入籍記念日に選んだ今回のお店です。
当日に予約してラストの1席を確保しました。
雪が少ないとは言え、さすがトップシーズンです。

1228-2.jpg

梁や柱など、天然木が落ち着く。
やがてすべての席が予約のお客さんでいっぱいになる。
ニセコ周辺のお店はほぼ予約しないと、特にコースディナーはいただけないと思っていい・・・
今回電話してわかった・・・
でも・・・

今回の記念日をここに選んで良かった。

席についてほどなく前菜・・・

1228-3.jpg

サロマ産カキ、牛タン、ニシンのマリネ。
相方は過去にムール貝であたって以来、牡蠣やホッキ等のモノがダメなので私がいただく。
カキはプリップリ!しかも相方の分までいただけて幸せ

1228-4.jpg

クラムチャウダー
アサリ、きのこ系が入ってます。
濃厚でおいしい

1228-5.jpg

焼き立てパンと、ホッキのバター焼き。
この時点でも相方の苦手なものが出てきた。
そこで店員さんが気付いた。
するとしばらくして代わりのものを持ってきていただいた。
何も頼んでないのに機転を利かせて・・・

1228-6.jpg

アボカドとマグロのサラダ・・・
申し訳なく思いながらも、初めて食べたアボカド。

1228-7.jpg

相方は魚料理・・・
ホタテ、金目鯛のポワレ、エビ
私は牛フィレ・・・

1228-111.jpg

ソースが美味しいので「つけパン」する。
パンも美味しいのでついついお代わりする。
この辺でかなりお腹が苦しい・・・
たたみかけるように最後の料理が出る。

1228-112.jpg

トマトと赤トウガラシのパスタ・・・
全体的に濃い目の味が続き、最後にあっさりとした味。
辛さも苦しい感じはなく、後を引く感じもあっさり・・・

1228-113.jpg

ガトーショコラとキャラメルタルト。

どれもおいしく戴いた。
素材の味が生きてて好みの濃い目・・・
何よりも食べれないものに代わりのものを出していただいた。
他愛のないことだが、提供された側は凄くうれしかったりする。
と同時に恐縮しました・・・
同じサービス業として勉強になる・・・
いい記念日になった。

CIMG8748.jpg

店から出ると見慣れたヒラフのナイターが見える。
スポンサーサイト

コメント

よっちゃん
うわーっどれも美味しそうです。
指をくわえながら見ています。
おめでとうございます。
お二人の記念日、おめでとうごさいます!!!

レストランの雰囲気もお食事もステキですねv-238

私たちも、先日、真狩の新居で
初めて雪かきの真似事をやってみました。

実際は大変だろうと思いますが、
来年3月の本格移住に向けて
今は、ワクワク気分です。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
記念日おめでとうございます
とてもステキなところでステキな時間を過ごされたのですね。
ウチはうっかり忘れないようにと10月10日体育の日にしたのに、まさか日にちが変わろうとは・・!
今年もたくさんいろんなことがありました
そうそうこんなすてきなブログにも出会えました(喜)
まだちょっと早いけど
「よいお年を~!」
kemmiさん~
はい♪
どれもおいしゅうございました。
12月は相方共々忙しくて頑張ったので自分たちへのご褒美でもあります。
そして大晦日も元旦も出勤・・・
今年1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください♪

もうすぐお隣さん~
楽しくできる雪かきならいいんですが、まぁしんどいですね(汗)
真狩村はきれいに除雪してくれるので助かります。
いよいよ新居へのお引っ越し、近付いてきましたね。楽しみにしてます・・・
よいお年をお迎えください♪

Shippoさん~

今年1年ありがとうございました。
こんなつたないブログですが来年もよろしくお願いいたします。
それと、いつでも遊びに来てくださいね。
にゃんず共々お待ちしてます。
良いお年を~♪
入籍記念日、おめでとうございます♪
お二人お揃いで、健康で、素敵なお店で祝うことができたのですね。
それが何よりの幸せだと思います。
ホスピタリティの高いお店に行くと、新しい気付きを与えてもらったり、とても満たされた気持ちになったりしますね。
トマトと赤とうがらしのパスタ・・・食べてみたいです(^^)

来年も良い年でありますように☆
うさぎさん~
ありがとうございます♪
ニセコ界隈にはこういうお店が結構あって満たされるんです。いい記念日になりました・・・
そして今年もあっという間に終わりますね。
是非、良いお年をお迎えください。
まずは体調を万全に・・・
そしたら北海道にも遊びに来てくださいね♪
お待ち申しあげております。
畑に入って行く看板とかいつも気になるものの・・コース料理なんて何年食べてないことやら?(笑)
よっちゃん家はいつも記念日や誕生日をステキに祝っていて見習いたいです^^;

私は今日お先に仕事納め・・_(_^_)_
(ホントに大変そうだなぁ、と横目で見ながら・・みなさんお疲れ様です!)
来年も、楽しく一年が迎えられますように!
ラムさん~
お仕事お疲れ様でした!
今日休んで明日から1月2日まで仕事(泣)
3日には実家の札幌でホントの正月を迎えます。
我が家の記念日は食にあり!です。
何かおいしいものを食べることが最高の記念日なのです。
KAME・・・おすすめですよ。

今年1年お世話になりました。
良いお年をお迎えください!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
