とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


アンヌプリ~2回目

今日の道新の記事・・・
積雪が異常に少ない。
倶知安に関しては平年よりも32センチ、幌加内と言うところでは60センチも少ないそうだ。
逆に日本海側は羽幌で69センチ、余市で43センチと多い。
大陸からの季節風が弱く、内陸まで届かないのだそうだ。
1月2月もそんなに大雪は降ることがないって言ってたけど、山は商売あがったりだなぁ~
今日だって、もう暮れが押し迫ってるって言うのに笹がかなり出てるし雪質もあまりよろしくない

そんな中の今年2回目のスノーボーディング
第4リフトが運行してました。

1230-112.jpg

割と天気も良く、でも人多い!!
非圧雪部分なんてかなり喰われてぼこぼこだし
雪が重いんでスプレーもあがらないし・・・
それでも眼下に広がるニセコ、蘭越の街並みを見ながらのスノーボーディング

1230-111.jpg

大沢もえぇ沢も早くOPENしないべか?

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
早く初滑りしたいのに、こんな雪ではと考えると
イマイチ行く気がしない。。。

でも、写真見ると行きたくなってきました。
ゲート早く開けばいいですね。
おひさしぶりです^^
すでにスノボシーズンですね!
雪が少ないとはいえ、さすがニセコ。
いいなぁ~。
先シーズンは5回しかいけませんでした(涙。
今年はもう少したくさんいけたらと思います^^
今年はにゃんず達も沢山いて癒されますねぇ^^
それにしても、1番下の子大きくなりましたね!
ひろさん~
ことしはほんと異常だね~
山にも影響が出てる。
でも楽しんだもの勝ち!
仕事忙しそうだけど、身体には気をつけて・・・
来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・
にまめさん~
お久しぶりです♪
かえって国際のほうが雪多いかもですねー!
小鉄は毎日一緒にいてもわかるほど大きくなってます。楽しんで子育てしてます^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
