とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



実家はいい・・・

今日は朝から雪・・・

0103-111.jpg


年明け前から勤務が続き、やっと休み・・・
まずは人がいない静かな真狩神社で初もうで・・・

CIMG8767.jpg

家内安全とにゃんずの健康をお願いしお札をもらってきた。
「ぺットお札」にはちゃんと3匹分の名前も書いてもらった。

CIMG8771.jpg

我が家は二人とも実家が札幌。
もっさもさ雪が降る倶知安をあとにする。

途中意外なところで「えっ!!!」を発見・・・

CIMG8768.jpg

毛無峠を降り、朝里にでるT字の交差点角にできるらしい・・・

お昼は自分の実家でのお正月を、夕方は相方の実家でお正月を楽しんだ。
どちらも昔からのお正月スタイル・・・
うま煮に雑煮、黒豆に茶碗蒸し、なます、数の子、栗きんとん、昆布巻き・・・
実家に行かないと食べられないものばかりだ!
北海道ならではだとこれにカニなんかついたりする・・・

CIMG8769.jpg

たった1日の日帰り、片道100キロほどの道のりだけど行く価値がある。
食べるのもそうだけど兄弟やその家族が集まる雰囲気・・・
お互いの実家で体感する。
凄く癒された・・・

お留守番できたにゃんずにはお土産が・・・

CIMG8772.jpg

なみ・・・ありがとーーー♪
なお・・・シーバありがとー♪
いつもすんません!

これを書いてる横で早速むっちゃんが寝てます

コメント

オレもいつも国際行くときにルタオいつできるか気になってます
私も小樽出身なんですよ~
う・・む、お二人は何町なのか気になるわ~
私の場合はもう帰る家がありません。
月一回お仕事で行くと高速のトンネルを抜けて
ぱーっと広がる海の景色。。。やっぱりほっとします

今年も3にゃんの姿、真狩の風景を楽しみにしています!
ふぅちゃん~
おそらく雪解け以降だろうね・・・
いつの間にって感じだよ!
甘党にとってはほぉっておけない問題です。

Shippoさん~
手稲区と北区出身です♪
端っ子同士ですね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
