とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


降り過ぎですよ(・。・;

朝から晩までよう降りますわ!
仕事の時の降雪は正直困る。
それもサラサラ、なんて風流なもんじゃない・・・
じゃんじゃん、もっさもさ、ガンガン・・・
切れ目なく1日中降った。

当然帰ってきたら、住んでない家みたいにがっつり積ってる。

0106-222.jpg


年明けで暇になると思いきや、結構忙しい。
それに加えてこの雪・・・
時折吹雪にもなる。

今日、仕事中に初めて「カマ」掘られた・・・
右折するべく対向車をやり過ごしてたら後方から「ドーーーン」!!
相手は72歳のおじいちゃん。
相手方の乗用車の前部分がプチ「大破」した。
現場は吹雪、見通しが悪かったが後方から来るおじいちゃんの車のライトは確認できた。
スピードも落とさずにバックミラー越しに近付いてくる車・・・
結構、おっかない(・。・;

正月明けからツイてない・・・
そんなんで今日は普段の倍以上疲れてるのに帰って雪かき・・・
1時間半かけてやっと終わったら日付が変わる1時間前(+_+)
明日も荒れるみたいです。
スポンサーサイト

コメント

わー大丈夫ですか?
私も結構事故にあってます。それもこっちが停まっているところにぶつかってくる。。。もうやられっぱなしです。3年くらい前に洋さんと同じ状況で、しかも正面からスピード落とさずどんどんズームアップ!相手の顔がはっきりと見える・・・いやー恐怖でしたね!車は大破(私のが)
洋さん、今なんでもなくてもとにかく病院行ってくださいね。後で(数年後でも)症状でるかもしれません。ちょっと通ってから継続診断書のようなものをもらっておくといいそうです(私は後で知ったの)

雪、凄かったですね。でもちょっとうれしかったりする山奥育ちの私です
今年は当たり年だね。(真狩神社へのお賽銭が少なかったのでは?)
交通法規上は責任無いだろうけど、会社から何か言われた?
漫画家の はたまんじろうさんは東京の電報局に勤めていた頃、どんな小さな事故でも
反省を促すため1ヶ月間自転車での配達になる規則だったそうです。(^_^)
あららら!うちのダンナさんと同じパターンだ・・
なんで見えないのに飛ばしちゃうんでしょう、怖いですね!
ムチウチとか大丈夫でしたか?

雪、家の前はこんなに積もってなくていいのに~って思いますよね(^^ゞ
Shippoさん~
正面からって後ろからよりも更に恐怖感倍増ですね。こちらが気をつけてても避けようのない事故ってけっこうあるんです。
雪、ここ3日間は降りっぱなしです。手作業の雪かきも何歳までできるのか・・・

ミドリブタさん~
10:0の過失割合ですからおとがめは一切ないですよ。
軽微な事故は隠匿しがちだけど、あとでバレた方がもっと大変なことになるんです。
報告義務は怠らないことです・・・

ラムさん~
ムチウチは多分大丈夫だと・・・
相手方はとばしてはいないだろうけど何せ高齢なもんで判断が遅かったってのもあると・・・
ホワイトアウトの恐怖・・・経験した者だけわかる!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
