とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


癒しの場所

0109-111.jpg

2日ちょっと放置しておくと車もこんな風にデコレートされてる・・・
今日はちょっと穏やかな朝。
羊蹄山も久々に見た気がする

0109-112.jpg

かねてから気になっていたお店に行くことができた。
お昼を食べに伺ったのは、JRニセコ駅の中にある「茶房ヌプリ」

0109-114.jpg

0109-115.jpg

振り子時計だけの音が響く静かな店内、とても駅の一角とは思えない癒しの空間。
JRだって1時間に1本程度しか来ないローカル線の駅。
テーブルには昔、母親やばあちゃんが使ってた足踏みミシンを使ってたりする。

CIMG8795.jpg

個人的にイチオシなのがベーコンと長いものカレー。

CIMG8799.jpg

カレーは中辛、ベーコンと長芋の香ばしさがカレーに合う。
こんな静かな空間で食べてこそ美味しさも倍増する。
ご飯の量はもう少し欲しいなぁー!

そしてもう1軒・・・
ニセコ町有島にある「高野珈琲店」
国道5号線を倶知安からニセコ方面に向かうと右側にある「有島記念館」の看板を右折。
道なりに400~500メートル走ると左側に、道路からちょっと奥まった場所に建つ見た目普通の住宅。
ちょっとわかりづらいかも・・・

CIMG8810.jpg

ご夫婦だけでやっていらっしゃる、小さなカフェ。

0109-117.jpg

薪ストーブのやさしいあったかさが店内を包み込んでる。
ここはコーヒーの専門店、普段飲めないような希少価値のあるモノからごく一般に飲んでるコーヒー豆を販売し、全国発送もしている。
降りしきる外の雪を眺めながら静かな店内で飲むコーヒーって明らかに美味しい。

0109-116.jpg

冬にしか味わえないこの雰囲気
スポンサーサイト

コメント

雪の降り方、異常でしたよね。
朝晩の雪かきで特に筋肉痛もなく初滑りを
終えました。

リフト券、ポストに入れたので使ってください。

休みが合えば一緒に行きましょう!


このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひろさん~
ありがとうございますv-398
さっきの電話通りの日程でぜひぜひ・・・
パウダーだといいねーー!
一枚目の車の写真を見た瞬間
「美味しそう」と思った私
そして「デコレートされてる」という洋さんの文
やっぱりなーーー、
今年も何度か真狩には行く予定で今度は
小樽、倶知安周りで。。というリクエストがあるので
こういうお店の情報はとっても嬉しいです
今月も行きたいって言ったらメンバーに「冬はパス」って言われちゃったの。私はやっぱり冬の羊蹄山が好きなんですけどね~
ニセコ、行きたいんですよね。
「アワグラス」に泊まって、あちらこちらをふらふらしたいです。
よっちゃんさんのブログは、たま~に北国依存症を悪化させるのです(笑)
北国依存症以外の病気を先に治すから待ってて下さいね♪
雪を見ながらのコーヒー、すごく美味そうだなぁ...
うちの相方は"雪を見ながら酒"と言うだろうけど。
凄いデコレーション(笑)。
ああ、雪国好きな私としてはたまらない風景です^^。実際は大変なのは知ってるんですけどね^^;
ニセコ、いつかは行くぞーとここに来るといつも思いますよ。
下のカフェ。
私が見つけるには、難易度がとっても高いです。
茶房ヌプリは行ってみたいと言いつつ、もう何年?って感じです。

普段使用しない私の新車。
掘り出しても掘り出してもデコレートされています。
月初めは峠のこっちがわの方が雪が多かったのですが、そろそろ逆転したかしら?
いよいよ楽しい季節到来ですね。
Shippoさん~
「冬はパス!」って言う気持ちもよくわかります。
札幌よりも確実に寒く雪深い羊蹄山麓ですから・・・
それもまた魅力なんですけどね^^
あれから5日経ちましたがずっと降ってます。
積雪も1メートルを軽く越しました。
これだけ寒いと真狩温泉ってのもいいですよ。

うさぎさん~
北国依存症ですか・・・
こっちに来たら依存症どころでは済まないかも。
アワグラスさん、ほんとお勧めです。
アワグラス依存症になるかも・・・

ミドリブタさん~
雪景色って不思議です。
いろんなものが美味しく感じます。
実際おいしいんですけどね・・・
雪見酒最高だと思います^^

Choco93さん~
大変だけどそれ以上にいいものがあるから・・・
だけど最近はあまりにも雪が凄くて折れそうです。

さむさん~
近くて遠いニセコ、稲穂峠はあまりにもカベです。
毎日降り続く雪、2~3日野ざらしにしてたら同化してしまうほどです。
ことしはそちらも雪凄いんですよねー!
雪かきそろそろ疲れてきました・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
