とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


インフルエンザの猛威

おとといから何か調子が悪かった。
普通の風邪の症状だった。
ただ・・・

気になることが・・・

うちの職場でインフルエンザが2人出た。
すでに休業を余儀なくされている。

今までインフルエンザなんてかかったことがないから今回もただの風邪だと思ってた。
そしたら熱がどんどん上がる・・・
39℃まで上がった。
熱がここまで上がるのも多分初めて・・・

翌日、真狩の野の花診療所で受診した。
A型だった。

それからはダルさと体中の痛さ、ざわざわ感・・・
寝てる最中も節々が痛くて何度も寝返りをうつ。

今日が3日目。
熱は37℃台・・・
相方が同じ病院でインフルエンザの検査を受けた。
陽性反応は出なかったがいつ感染してもおかしくない状況・・・
2人して倒れたら大変!!
自分の回復が早いか、相方の発症が早いか・・・

そう言ってるうちに相方の体温が上昇してきた。
ヤバい・・・

0120-111.jpg

連日降り続いた雪も一旦お休み・・・
同じ後志北部と西部に暴風雪警報が出てる。
あぁ・・・滑りたい
スポンサーサイト

コメント

インフルエンザ、流行っているようですね;;
私は去年、予防接種をうけました^^;
相方さんもインフルエンザでしょうか?
よっちゃんさんも無理しないでくださいね
お大事に
今日が3日目なのですね。
もう熱のピークは過ぎたころでしょうか?
大人がインフルエンザに罹ると症状がひどいようです。
相方さんにうつっていないことと、よっちゃんさんの一日も早い回復をお祈りしております。
A型が治ってもB型に罹る可能性もあるそうです。
くれぐれも油断なさいませんように。
お大事になさって下さいね。
たま家r+nさん~
ありがとうございますm(__)m
やはり予防接種受けておくべきでした。
相方もどうやら感染したようですが初期段階で病院行って処置受けてきたので自分ほどではないようです。

うさぎさん~
ありがとうございますm(__)m
熱はピークを過ぎましたがざわざわ感と寒気がなかなか抜けません。
相方は「寝てるとなおさら具合悪くなるので」と家事をてきぱきこなしてます。女って強いです!
今も外で雪かきしてます・・・
少し楽になったようで何よりです
どうやらピークは2週間後のようです
札幌は雪祭り・・人出も多い。。
その会場、大通りが職場のツレ雄君
もし感染したら私即猫連れて別居します(笑)
奥様もあまりおもくなりませんように。。
お大事になさってくださいね
Shippoさん~
ありがとうございます。おかげさまで自分も相方も峠は越えたようです。
人口が多いほど感染率も高いと思っていましたがこんな田舎でも簡単に感染するほど今年のは強烈なんですね。別居は一番確実に感染を免れる一つの手ですね、冗談抜きで・・・
実際、マスクしてたって伝染るものは伝染るのですから・・・
もう雪まつりなんですね。こないだ正月だと思ってたのに・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
