とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


田舎の夕方・・・

0124-111.jpg

夕方、また雪が降り出してきた。
でもその降り方はガンガンではなく、しんしん・・・
雪は周りの音を吸収する。
ホントに静かな日曜日の夕方・・・
まぁ、いっつも静かなんですけどね^^;
家中の照明を点けて外から写真を撮ってみた。
優しい光が漏れている。
この画がたまらなく好きなのです。

0124-112.jpg

写真撮ってるうちにだんだん夜の色が濃くなってくる。

0124-113.jpg

新雪の道路の上に1台車が通った跡が残ってる。
もうすぐお隣さんの家も雪の壁で覆われてきた。

西側、家の裏↓

0124-114.jpg

ストーブの吸排気口から寒気に吐く煙・・・
昨日ダイブしたベランダにはこんもりと雪が積もってる・・・

0124-116.jpg

小鉄がじぃっとこちらを観察してます。
「風邪ひきますよぉ~

0124-117.jpg

「早くご飯にしましょ」


スポンサーサイト

コメント

本当にすごい雪ですね。i-4

でも、その中で猫家族さんのお宅は
まるで、ひとつの照明器具のように
まわりを優しく照らしているのですね。

貴重な写真をありがとうごさいます。

私たちも、3月には、近くでほっこりと灯りを
ともしたいものです。

体調はいかがですか?
治りかけでも無理をなさいませんように...
もうすぐお隣さん~
ありがとうございます。
今日も1日天気が良くて夕日に照らされた羊蹄山がきれいでした。3月のお引っ越し楽しみですね♪
お待ち申しあげております~
絵本に出てくる雪国のおうちのようですね。
ほんとうにすごい雪です☆
小鉄ちゃん、おとーさんのことが心配なのかな。
じっと見つめている姿が健気でかわいいですね。
うさぎさん~
「しーーん」っていう音が聞こえるくらいに静かな場所。寒いけどずっと感じていたいような・・・
小鉄は雪かきしててもじっと見てます。現場監督だった(?)やまちゃんの血を引いているかもしれません(゜-゜)
みんなうんざりしてる雪ですが悪いことばかりでもないんですねー(^-^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
