とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


どんだけぇ~(・.・;)

朝から晩まで・・

まぁまぁ・・・

よく降りますわ!!!

午前中に深々と降ってた雪はだんだん吹雪へと変わり・・・

ニセコ名物「猛吹雪」となりました。

一時、視界が2~3メートルくらいになり身動きがとれなくなり・・・

こう吹雪くと道路幅がわからなくなり雪の壁に激突したり逸脱してスタックしてる車もたくさん見ました。

大型車の後ろなんかにつこうものなら雪煙りが舞い上がって一切前が見えず、気がついたら対向車線走ってたり。

CIMG8929.jpg

住宅地も除雪が間に合わず、40~50センチ積もった雪が行く手を阻みます。
軽い雪なので強引に進むとワンコのラッセルみたいに雪が左右に分かれていきます。
スタックしないようにかなり気を使って走ったので肩も凝ってくるのです。

そんなこんなでほんと疲れました・・・

仕事が終わって駐車場に行くと愛車が埋まってました・・・

0130-111.jpg

帰ったら家も埋まりかけてました。
どんだけ降るんじゃい!!
スポンサーサイト

コメント

本州でも北陸など日本海側が大雪で交通が混乱
しているようですね。
長野も降ったけど3センチ程度しか積もらなかったよ。
それでも日中の温度が上がらないとアイスバーンに
なるので運転は慎重になります。。
北海道の人からすれば3センチなんて降ったうちに
入らないのでしょうね...
ミドリブタさん~
是非この雪深さを体感してほしいです・・・
長靴も役に立たないくらい積りました。
膝上くらいまで・・・
インフルは治りましたか・・・?
再発もありうるのでご注意を・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
