とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



アンヌプリ~13・14回目

0216-222.jpg

昨日のアンヌプリ晴れていい感じ。相方とも久々に休みがあって朝一での出撃!
羊蹄山も見渡せる。
そして今日、ピンでの出撃

0216-111.jpg

ゴンドラ激おそっ
強風で徐行運転
向かい風でスピード出ず・・・
2本で帰ってきました。
今日から北海道は暖気・・・
かなりの融雪になります。
気がついたら2月の半ば・・・
正味、あと1カ月半(泣)
雪自体はGWまであるけどね・・・

それはそうと・・・
このブログで活躍していた大事なコンデジ
階段の隙間から1階へ転落して大破

0216-555.jpg


周りは一眼が欲しいがためにわざと・・・なんて言われたが(泣)
相方をくどき来季のスノーボードギア購入を辞退して新しいデジカメを購入

0216-444.jpg

色々調べてこの機種に辿り着いた。
なにせ、ド素人・・・
マニュアルもぶ厚くてわからん(汗)
とりあえずは色々撮ってみたりする。
こりゃ、使いこなすのは容易ではない(滝汗)
でも・・・
趣味がひとつ増えた。
とてつもなく金のかかる趣味が・・・

コメント

おっ!ニコンD3100!
ゲレンデに持っていって転倒、大破とならないように。

一眼レフってレンズやアクセサリー買うと結構金かかるんだよね。

相方さんへ:
  性格的に、使いこなせもしないうちにアクセサリー
  を買おうとしますよ、きっと。
  最初のうちはエサを与えないでください。(^o^;)
ミドリブタさん~
バレたか・・・(汗)
望遠と三脚は許可済みです。
でもキリない・・・
あくまで許可制ですので・・・
Nikon D3100 ご購入おめでとうございます。
いよいよ一眼デビューですね。

望遠と三脚は必須です。
三脚は背の高くしっかりしたものを選ばれると撮影が楽です。
羊蹄山麓の美しい風景や、可愛いにゃんこの写真を期待しております。
ひこひこさん~
ありがとうございます♪
色々設定が細かくて…とはいってもアナログの時代からすれば親切丁寧なんでしょうけどなにせ初心者なもんでゆっくりボチボチ楽しみます。
望遠はシグマのAPO 70-300㎜ F4-5.6DG MACROか、AF-S DX NIKKOR 55-300㎜ F4.5-5.6G ED VRを考えてますが、OSがないのが気がかりです。
すごそうなカメラ買ったんですね
景色きれいにとれそうだけど難しそう

山に持って行ったら壊しちゃいそうですね
気をつけて
オレは最近防水Cyber-shotで山で動画撮ってますよ
ふうちゃん~
山に持って行くときは滑りをほぼ諦めるつもりで・・・
動画と滑り、今度撮って!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
