とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



札幌国際~16回目

札幌に住んでた時はよくお世話になってた札幌国際スキー場
こちらに移住してからはシーズンに1回くらいしか行く機会がなくなってた。
市内から1時間以内で行ける手軽さと、バラエティに富んだ魅力的なスキー場。
2月の締めをここに選んだ。
朝からピーカンで締めにふさわしい
ピーカンの天気ときれいなピステンが気持ちいい(^-^)

0228-111.jpg

向こう側に見えるのは石狩湾。
今日は空気が凛としてて澄んでるので遠くの山々が見渡せる。
メンツは我々の中では札幌国際と言えばこの人くらいの勢い、ふぅちゃん。
札幌時代の営業所の後輩でうちの相方との共通の友人♪
そして同じ札幌出身で今は全国を仕事で津々浦々と駆け回る(そんなにあちこち行ってないか(^^ゞ)ミキさん。
東京からの一時帰省での参戦
いつもピンで滑ってるので3人と言えど新鮮で、自然とテンションも上がる。

0228-222.jpg

27063718_1016985863_24small.jpg



ここんとこの暖気で正直期待はしてなかったが前日に降った恵みが迎えてくれる。
自然に感謝しながらのスノーボーディング
重雪に刺さったりあり得ない転びでいいエッセンスを与えてくれる♪
おかげで今日は身体バキバキ・・・
昼食をはさんで2時半でしゅーりょーm(__)m
再開を誓って別れる・・・

そのあとは同じ札幌に住む、ある子供とのオーンズナイターセッション
ここは道内で一番早くOPENするスキー場
久々に会う彼は逞しく成長してた。
会話の節々に大人を感じるのがなんともうれしく・・・
コンクリートバーンな雪面と急激に冷える夕刻、眼下に見える、夕日に染まって夜景になりかけている札幌市内を見ながら2時間楽しんだ。
彼はスキー、スノーボードに転向するように誘ってはいるのだが…

0228-333.jpg

終わってから一緒に飯を食った。
一言・・・ニンジン喰え!


心地よい疲れと一緒に帰路へ。
翌日、身体は心地よくなかったけど・・・

コメント

昨日はありがとうございました

一年ぶりに一緒に滑れて楽しかったです

次はジンギスカンですね 待ってますね(笑)

それにしても山ダブルヘッターあり得ないです
こちらこそ・・・(^_-)-☆
ダブルヘッダーは全然平気!
ただ寒かったぁ~(・。・;
ジンパはぜひぜひ・・・
お休みですか?

最後のパウダーの予感がします。

休みでしたらご一緒しませんか?


ひろさん~
すんませんm(__)m稼働でした・・・
行きたかった・・・(遠い目)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
