とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


岩合光昭写真展~札幌・三越

0305-111.jpg

猫好きにはたまらない写真展。
今日、6日までやってます。
日本全国、世界にまで足を延ばして撮った貴重なにゃんずの写真です。
そこには人間と共存してる自然な姿が映し出されていました。
撮りたいと思う姿を撮るまでに何時間も待ったりしたのかなぁって画も・・・
都会の片隅で、田舎の田んぼで、漁港で・・・
ありとあらゆる場所で生きてる姿は凛凛しい。
細かい問題は抜きにして・・・
街を自由に闊歩してる猫は幸せに見える。

写真を見つめる来場者の目がみんな優しく見えた。

と言うわけで久々に歩いた札幌の街。
テレビ塔も大通公園(通称・どーり)も、オーロラタウンもポールタウンも・・・
懐かしい♪

でも人多い・・・車多い・・・
久々にこんな人の数をみたよ、マジで(・。・;
若いおにーちゃんやおねーちゃんが村から都会へ流出するわけだ・・・
身近に情報がないと不安なのかなぁ・・・?
手の届くところに便利がないと落ち着かないのかなぁ・・・?

おそらく・・・

ネットが今のように繋がっていなかったら・・・

今のようなスローライフを求めるだろうか・・・?

それとも年齢的なものか・・・?

田舎の良さを知ってしまったので・・・

真狩は天国♪

久々に見た時計台やテレビ塔・・・

札幌に住んでた時は当たり前の風景だったけど・・・

昨日はとても新鮮に映った。



我が家のにゃんずで個展でも開こうか・・・?
写真を撮る人の腕次第ではイケるかも・・・
文太、有名になりたくないかい?

文太の個展

0306-111.jpg


0306-222.jpg


0306-333.jpg


君の目には何が映っているのかなぁ・・・?
スポンサーサイト

コメント

わっ!私も行ってきました、それも今日!
えっとぉ・・時間は1時半ころかなぁ
もしかして 同じ時間に会場にいたかも?(笑)
人で猫があまり見えませんでしたが
その人人人はみな幸せな笑顔をしていましたね
会場まで10分だけど 街中の人ごみは嫌いで
ほとんど行かない私でしたが
今日はよかったです
21日の写真、すごく好きです!
shippoさん~
ごめんなさい・・・行ったのは昨日の土曜日でした(^^ゞ もしかしてどこかに来ていらっしゃるかとも思ったりして・・・
人混みは苦手ですね。でもその先にこんなすばらしいものがあると行って良かったって思います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
