とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


体重測定

0512mutu-1.jpg

むつ 4.1㌔・・・前足の模様がまだらになってきた。うちに来た当初は真っ黒だったのに・・・
顔だけは真っ黒なのがよくわかる。
避妊手術をしてからむつの食欲は凄まじい。3㌔台だったのに最近は抱っこしたら質量感たっぷり。

0512bunta.jpg

文太 5.6㌔・・・控えめな食欲かと思いきや、私達が寝る直前にお腹を空かせてご飯の要求をする。
ご飯はいつまでも出しておくと「あぁ、いつでも食べれるんだ!」って気にさせて食べ方が鈍くなることがあるそうな。

0512mutu.jpg

なにはともあれ元気のバロメータはおっかけっこして走り回ること。
特にむつはたまに自分の力量を超えて行き詰る・・・
窓のさんが狭いのでUターンすることもできず情けない声で助けを求めている図↑

スポンサーサイト

コメント

むっちゃんの情けない声が想像出来て、思わずふきだしてしまったわぁ(^_^;)
いつもすごい運動神経だなぁって感心してて、最後の文章読む前に写真みて「すっごい!!!」って思った所だったのよぉ。どうやって降りるのか気になって、文章読んで納得(^^)

うちの実家の猫は13年目なんだけど、運動神経が急にイマイチに。で、1ヶ月くらい足を引きずってるから病院へ連れて行ったら老化だって・・・。
足を引きずってる原因は人間と同じで太りすぎが足に負担をかけてるってことらしい。人間が膝にくるやつね。
サプリメント処方されたけど飲まないからダイエット開始しましたよ。若さが欲しい・・・って思ってるかも?いや、小さい頃から太ってるからだよ(-.-)
ゆきママさん~
体重はやっぱり足に来るようですね。
だいたい6キロ越え出したら要注意ですね。
13歳のころ、先代のせなもやまともやたら走り回って元気でした。ゆきママさんとこのニャンもダイエットすれば大丈夫!老化にはまだ早いですよ。
むつも万能ではなかったんですね^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
