とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


災害の影響

亡くなられた方、心からお悔やみ申し上げます。
避難所生活されてる方、1日も早く元の生活を取り戻せるようお祈りいたします。
とても対岸の火事とは思えません。
とっさの災害で色々持ち出したかっただろうに・・・
自分も考えさせられました・・・
にゃんず3匹と、当面のカリカリと、先代の遺影とお骨と・・・
迫りくる恐怖の中で自分の大切なものを守りきれるだろうかと考えました。
大事なものが目の前で失われる気持ち・・・これは当事者にならないとわからないことでしょうね。
一瞬にしてたくさんのものがなくなる恐怖と不安・・・
そしてこれからのことを考える余裕もなく今日、明日を生き抜くことに精いっぱい・・・
本当にお察し申し上げます。

海外からの援助もさながら、同じ日本国民としてできることをして1日も早い復興を願ってやみません。
北海道と本州の交通が寸断され、こちら北海道の物資も少しずつ影響が出始めています。
輸送手段が限られ、特に宅急便などは道内のみの荷受け(クール便も不可)となっています。
地震が発生した当日に道内から本州向けに発送した荷物は翌日に戻ってきてしまいました。
復旧までにはややしばらく時間を要する見込みで、メドもたっていません。

早く復興の第1歩を踏みきることができることを願ってます。
スポンサーサイト

コメント

御見舞いコメント、ありがとうございました。
無事電気も復旧しました。
でも、被害の大きい地域の知人と連絡が取れず…
そちらもずいぶん揺れたでしょう。
余震にお気をつけくださいね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
高校の同級生の吉田です。
ひさしぶりですね

私も少しだけ被災してしまいました。
家や事務所は問題ないのですが、自宅はいまだ断水状態
まぁぼちぼちやっていこうかなと
よしさん~
久しぶり!そうか、茨城だったもなぁ・・・
断水大変だな。連日テレビで地震の被害を目の当たりにしてるけど生活していくのに水は欠かせないことがメディアを通してよく伝わってきます。
不自由な状態が続いて大変だろうけど必ず復興することを信じています。そしてそのために世界中の善意が寄せられているから感謝だね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
