とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



冬に逆戻り・・・

0322-111.jpg

昨日、春の兆しと書いたら今日は一面の銀世界。
除雪車も来てた。
この時期はまさに三寒四温。

日に日に高まる復興支援・・・
人の心はあったかい。
一丸となって見えない敵と戦ってる。

原発の安全神話は完全に崩れた。
電力不足も夏以降まで続くらしい・・・
汚染された農家の作物はすべて廃棄。
お金を払って済まない問題の方が多い気がする。
行き場のない不安と怒り・・・
天災と人災が交錯してる。
国境の垣根を越えていろんな国の方が助けに来てくれてるのだから・・・
わが国も党の垣根をとっぱらって助けてほしい。

ぼちぼちいこかのうさぎさんのブログより・・・

松山千春さんが言ってた言葉。

知恵があるやつは知恵を出そう 
力があるやつは力を出そう 
金があるやつは金を出そう 
自分は何も出せないよというやつは元気を出せ!

それぞれ何かできるはず・・・
みんなが復興の手助けをして1日も早く元の幸せを取り戻せるよう願うばかりです。

コメント

本当に、心が痛くなるような震災の被害です。
こうして真狩のおいしい水が飲める幸せを感じる一方、
被災者の方たちの状況を考えると複雑な思いが...

先日、窓から手を振ってくれたのは、文太くん(?)
これからも、よろしくお願いします!!

うちにも、お転婆娘ワンコがいますよ。
お隣さん~
こちらこそよろしくお願いします。
この辺は羊蹄山の湧水を水道水として使っているそうで、何とも恵まれた環境です。
それだけに原発の被害を受けた地区の方々にとっては深刻ですよね。

この前のは文太でした。いつでも遊びに来てください。わんちゃんも見に行きますね・・・

ゴミステーション・・・ちょっと遠すぎますね(+_+)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
