とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



ニセコにも春が来てます・・・

arisima-1.jpg

朝のニセコ町。
あったかくなったとは言いながら前日の雪で軽く圧雪になっている。

arisima-2.jpg

4時間後の同じ場所・・・
道路はもう乾燥してる。

日中の日差しはかなり強くなってきた。
道路から湯気が立ち上ってる。

arisima-3.jpg

まだまだ雪深いニセコではありますが確実に春が近づいてます。
農家さんでは畑に融雪剤を捲いてるところもちらほら・・・

soga1.jpg

これ、捲くだけで雪が解けるのが2週間以上は早くなるのだとか・・・
完全防備で撒かないと鼻の穴や耳の穴まで真っ黒に・・・


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
