とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


ニセコラーメン「マウント」

CIMG7376.jpg

国道5号線、マックスバリュの交差点を過ぎてちょっと行くと左側にあるラーメン屋さん「マウント」
だいぶ前からあるのは知ってたけどなかなか入る機会がなかった。
きのう初めて入ってみた。
1日限定10食の「ニセコラーメン」を食べてみる。(¥950)

CIMG7375.jpg

麺が見えないほど覆ってるのはジャガイモ(男爵)のビシソワーズ。
ジャガイモを特殊な機械で泡状にしている。
最初はかき混ぜず麺に絡めて食べてみる。
男爵の甘さが麺に絡んでおいしい。
ビシソワーズはそのうちにスープに溶け込んでいく。
スープは凄くまろやかな味に変わる。
スープもろとも完食!
美味しかったぁ~♪

0514sakura.jpg

我が家の「千島桜」~
冬囲いしなかったばっかりに枝が折れて心配だったがちゃんとツボミをつけていた。
場所によっては咲き出した北海道の桜。
今年は遅い!
寒かったし雪も多かったからね~
あさってくらいには20℃近くまで上がるみたい・・・
やっと春がくる~♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆ 久しぶりにお邪魔しました。
ニセコラーメン、知らないで頼んでコレが出てきたら、かなりビックリしそうです!
でも読んでいたら思わずヨダレが・・・あ~食べてみた~い!
ミセスファーマーさん~
おひさしぶりです。
何と言ってもジャガイモがいいアクセントなんです。
倶知安へお越しの際は是非・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
