とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


河川敷で・・・

もうタイヤ替えてもいいんじゃね!
そんな感じの真狩です。

あと1カ月もすれば桜が咲き誇る、真狩の桜の名所の河川敷に降りてみました。
さすがにここはまだ雪深い。

0331-112.jpg

雪解け水で水量も多く、流れも速い。

0331-111.jpg

探し物はここにありました・・・
春の到来を告げるふきのとう

0331-113.jpg

3月最終日はポカポカ陽気・・・
それでも朝晩はまだまだ氷点下なんですよ。
暑いのは苦手だけど、メリハリのある季節感は好きなんだなぁ・・・

新聞は最近、津波の惨状から復興の1歩1歩を伝える記事に変わってきてる。
生きるって、こういうことだと身につまされる思いで見ている。
もし自分の大切なものすべて無くしたら・・・
人間の弱い部分がモロ出ちゃうんだろうなぁ・・・
自ら命を断つ人がいるこの病んだ世の中で、絶望と隣り合わせにいながら生きる努力をしてる。
生きるって凄いことなんですよね。

それにしても・・・

家族を、知人を、友人を、恋人を失った傷は失った人にしかわからない。
それを目にしても耳にしても軽々しくかわいそうだなんて安い言葉で言えない。

私たちは私たちにできることをするだけ・・・
どんな形でも支えになればいい。
歌手は唄えばいいし、芸人は笑わせればいいし、噺家は話して聞かせればいい。
傷が少しでも癒えるなら・・・

現地のボランティアさんや自衛隊の方々、警察・消防・医療スタッフ、海外から支援してくださっている方々にはほんと頭が下がる思いです。
どうか、身体にだけは気をつけて・・・
スポンサーサイト

コメント

桜の名所なんですか?
この写真を見てまたもや
「あ、あそこらへん」って勝手に思いこむ私
懲りてないなー(爆)
来月 桜を見にふらっとまた遊びに行こうかな

そろそろ自分でできること
現地に行ってさせてもらえること
ちょっと考え中です
きっとオトコの人には「そんなこと!?」と
思うことなんですけどきっと女性なら
ちょこっと元気になれる・・・そんなことですが
どこに行くか どこでやらせてもらえるか
などなど ゆっくり考えていきたいと思います
shippoさん~ここの河川敷のさくらもきれいなんですけど、やっぱり真狩神社の参道をお勧めします。
あとは我が家の裏の桜の幼木があと何十年か後に大きくなって花をつけてくれたら第3の桜の名所になるかも・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
