とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


4月なんですけど・・・

0402-111.jpg

とても4月の風景じゃあございません・・・
前が見えなくなり思わず停まりました。
おそらくこれが最後の冬のあがきでしょうね・・・
来週には春が一気に加速します。
スポンサーサイト

コメント

あはは!今日はこっちもときおり吹雪いたけど
さすがに 真狩!真冬のように写ってます(笑)
毎年「ぎゃーーまだ雪降るの?」って言うけど
だいたい何年に一回はこんな感じですよね
昔 ゴールデンウィークにバイクでツーリングして
古平あたりで猛吹雪の中走った記憶あります
夏タイヤ、しかもバイク(笑)
でも ちゃんと ちゃんと 春は来ますもん
待ち遠しいです
これは怖い!
道路の境界も中央線もよく見えないし、停まっていても
他の車に突っ込まれる危険があるしね。

こちら長野では春先、霧でこのような状態になることは
ありますが、盆地で土地が開けていないせいか吹雪には
あまりなりません。
shippoさん~この時期に降る雪は全然魅力的ではありません。サラサラならまだしも、重い湿った雪でしかも吹雪ってどーよ!って感じです。スキースノボをやらない人にとってみればまさに「もういいわ!」ですね。この時期はバイク乗りにとっては待ち遠しい季節ですよね。しばらくバイクなんて乗ってないけどまた沸き上がってくるものがあります。

ミドリブタさん~
道路の両サイドの壁がほぼ目線の高さまであり、風が強いと雪が横殴りになってこんな現象になるのです。怖いですよ~!後ろから追突されるかもしれないし前から来るかもしれないし・・・
この冬は何度も怖い目にあいました(・。・;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
