とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


春の真狩

0418-111.jpg


ある日の昆布岳。
山麓がガスっていて、てっぺんのとんがりだけが浮き出てる幻想的な風景でした。

春は急速に進んでます。
畑の雪も屋根の雪も見る見るうちに解けて・・・
玄関アプローチの土は凍っていたものが解けてきて膨張したようにあちこち盛り上がってます。
1年で一番泥だらけになる季節。

冬囲いで大事な木々を守ってるはずだったぼっこ(北海道弁で棒のこと・・・)はバキバキに折れていた。
去年植えた花ミズキやナナカマドにも被害が・・・
千島桜も枝が数本折れていました。
幹の部分は大丈夫そう・・・

0418-112.jpg

↑花ミズキの蕾・・・

あと半月ちょっともすれば真狩神社や河川敷の桜も満開になるでしょうね~♪

0524-116.jpg

↑去年の5月24日に撮影した真狩神社の桜。


今朝TVにて・・・


被災地に長淵剛さんがギター1本で唄ってる姿を見た。
唄はいい!
息吹きを与えてくれる。
疲れているはずなのにみんないい笑顔だった。
テレビの前で泣いてしまった・・・
お金の援助も必要だけどメンタルも大事・・・
ボランティアの方々も自衛隊の方々も力を貰ったと思う。
唄は不思議だ。
ささくれた心も穏やかになる。
長淵さんの唄声は明日を生きる力になる。

みんな、今できることをしてる。
それが心を痛めた方々に必ず届くはず・・・
メディアは正しく伝えて・・・
風評被害を作るな・・・!
自粛を解いて、消費をしよう。
活性が復興につながるはず・・・

身近の幸せを噛みしめよう・・・
とても贅沢な平凡の日々を。
スポンサーサイト

コメント

まったく、同感です!!
なにげない毎日の幸せに感謝、て゛すよね。

私たちも、真狩および周辺ライフを満喫しています。
ゆうべは初めて、ワンコ連れで、夜、近くを散歩してみました。
なんと、星がキレイ!月がデカい!
おまけにUFOらしき発光体見ちゃいました!!

何でもあり、の羊蹄山麓ですね(笑)
お隣さん~この辺は夜出歩いても全然安心ですよね。昨日は月がめちゃくちゃ明るくて星があまり見えなかったけどここはホントに満天の星空が眺められるいいところです。発光体はUFOだったんですかねぇ~人工衛星かも・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
