とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


たまには揃います♪

0505-555.jpg

「とーさん、窓汚い

今朝も寒い真狩村です・・・


そーいえば・・・


ACジャパンの「ポポポポーン」(これ、北海道限定なのかな?)
あの絵は倶知安の方が描いたものだって・・・
あのCMのおかげで「ポポポポーン」は口癖になりました。
スポンサーサイト

コメント

そうなんだ・・・。
おはようございます♪♪
ぽぽぽぽ~んってもう毎日のように見てますよ。
たのしい~なかま~がぽぽぽぽ~ん♪
全国じゃないかな?

あの絵が倶知安の・・・って今初めて聞いたけど、その途端に親しみをおぼえてしまった単純な私。
北海道とかニセコ界隈の絡みにはすぐ反応してしまうのよね~♪
ゆきママさん~
全国区だったんですねー!
もう完全に頭ん中に植え付けられました。
↑上の3匹もまぁ、楽しい仲間です^^
あれですね~!絵のことは知っていました
かわいいですよね

CMの反応が2分されています
一つは、絵や音楽、CM自体にではなく
回数が多過ぎてなんだか震災のイメージが
逆にずっと頭をよぎって気持ちが沈む。
という人と
かわいいし、凄く元気がでて大好き!
完全版を何度見れたかを自慢する人。
後者は若い子に多いようで、高校生の姪っ子は
学校でもみんな笑顔であの歌を口ずさんで、
どのキャラが好きかなどと、話題だそうです。
ま、どちらにしてもそれだけインパクトが
あるということですよね。ぽぽぽーん!
 
3にゃんのこんな接近写真を私もとって見たいです
猫×3の後ろ姿ってかわいいですね~!

今日の羊蹄山はめっちゃキレイでしたね!
温泉はすごく混んでいて洗い場に空きがなく
しばらく すっぽんぽんで立っていました(笑)
shippoさん~
すっかり浸透したぽぽぽぽーーーん!
どうか話題性だけで終わらないで欲しいですね。
気がついたら口ずさんでるし・・・^^;

最近野鳥が庭に来るようになって、3にゃんずは大興奮。
中でも小鉄は妙な声を発してます。
何にしてもお三方の並んだ背中、成長の様子がうかがえます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
