とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


GWが明けて・・・

0506-7777.jpg


GWが明けたと同時に晴れました。
何と皮肉な・・・
遠方から来られた方々にはちょっと消化不良的な休みだったのでは…?

白樺アレルギーに負けずにちょっとお出かけ・・・
羊蹄山の麓を半周してみた。

まずは真狩・・・

0506-8888.jpg

あんなに晴れてたのに長続きしない天気
手前はニンジン畑。
今日はあちこちで野焼きしてました。

そして京極・・・

0506-9999.jpg

倶知安・・・

0506-9898.jpg

反時計回りに半周してみました・・・
山の形こそ違うものの、羊蹄山は魅力的・・・
スポンサーサイト

コメント

羊蹄山は本当に神々しいです
それは旭岳と同じものを感じます
そんな御山の懐に抱かれて毎日を送っているのって
なんてすてきなのかしら?

あの・・今友人と電話おしゃべりをしていて
ポポポーーンCMの話になりました
イラストのことを「倶知安の人だもんね」と言うと
「うん、あれね私つくったの」
「????」 
親友が制作したCMでした(爆)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
羊蹄山はどこの角度から見ても雄大で大好きです。
近くにお住まいなのが羨ましいです。
私もまっかりのニンジン畑の光景目にしたのですが、
このニンジンは収穫するために抜いてあるものなのですか?
それまでは雪の下だったのでしょうか?
shippoさん~毎日羊蹄山が見える生活は今や当たり前になってます。贅沢ですよねぇ~
完全に生活の一部なんですよ~♪
気がついたらここに家建てちゃいました、みたいな・・・勢いもありますけど。

ポポポポーン、マジですか??
世間は狭いですね。今までそのお友達はそのことに触れなかったんですね。急にそんな事実知らされたらそりゃびっくりします。
今や全国区のCMですからね・・・

未来さん~
てっきり未来さんは裏側の近隣にお住まいなのかと思ってましたが・・・違うのですね^^;
ニンジンは冬の間土の中に眠らせておいて、まだ雪が残ってる時期にユンボで雪ごとほっくりかえしてました。裏の畑の方はそれを手で拾い集めてましたね。キャベツやジャガイモも同じようにして春に採ったものは甘くておいしいそうです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
