とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



やまちゃんの命日

yamato-1.jpg

今日はやまとの3回忌・・・

せなの後を追うように虹の橋を渡って行っちゃった。

あれからもう2年経った。

外が見えるベランダの窓の前で動けなくなって、相方がそこに布団を敷き寝食を共にしてた・・・

今思い出しても切ない。

今は2代目がせなとやまとに見守られて元気に育ってる。

やまとは、むつと文太のことは知ってるけど小鉄のことは知らないんだよねぇ~

きっとやまとも手を焼くくらいのやんちゃぶりを発揮してたんだろうなぁ~

そんなカラミも見たかった。

毎年、せな、やまとの命日とむつ、文太、小鉄の誕生日は休みをとってる。

希望休がとれる便利な会社なのです。

きょうはやまちゃんとせなの墓前に御馳走をたむけてみんなでいただこう♪

コメント

そっと旅立ちを見守り
命日にはまるまんま思い出に向き合う
なんてすてきなご夫婦でしょう
そんなお二人に出会えた猫は
とっても幸せです
きっとやまとちゃんやせなちゃんは
今いる3にゃんに
「いいところさ 来たね~」って言ってますよ
shippoさん~
いつもありがとうございます。

せなとやまとの闘病の間も死の瞬間も忘れたことがない・・・楽しい思い出も辛い瞬間も一緒に分かち合って生きてきた家族の証をいつまでも大切にしたいと思います。

こんにちは!お久しぶりですm(_ _)m
やまちゃんが亡くなって、もう3年も経つんですね・・
時期が過ぎるのは早いものですね。。
いつみても、このやまちゃんの写真はお気に入りです。
やまちゃんが、まだ生きているかのような写真で。。。
天国でもこんな風に安心して寝てるのかな^^
にまめさん~
おひさです^^
あっという間の3年です・・・
天国ではきっとせなと仲良く走り回っていると思います。
年賀状にも使ったお気に入りの写真です。
昨日から、ブログを見せてもらってます。

洋さんの言葉には、時折、
ハッとするくらい素敵な表現がありますね。

虹の橋を渡って行っちゃった、というところ、胸を突かれて、少し涙をこぼしてしまいました。
美しい表現の中に、深い哀しみを感じて・・・。

これからも、時々コメントさせてもらいますね(*^-^*)
tana さん~
早速ありがとうございます。
2009年5月14日にやまとが亡くなってもう6年経ちました。
先代のせなと共にこの家のにゃんずの生活を見守ってくれてると思います。
あれから1日もかかさず手を合わせて・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
