とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


ぐう旅で湯の川温泉②

0514-7777.jpg

2日目に立ち寄った五稜郭公園。
散り際の桜は五稜郭タワーから見るのがいい♪
2日間とも天気最悪、雨に煙る函館市内・・・

0514-8888.jpg

真下に見える街並みもダイナミック!
タワーの床も一部スケルトンになってる。

DSC_0460.jpg

goryoukaku.jpg

花見のためのブルーシート、むざんにも雨さらし・・・

帰り際にもう一度行った金森倉庫・・・
何度行っても飽きない、食と雑貨のお店がたくさんあります。
必ず行くのがチーズオムレットでおなじみの「スナッフルズ」

snfs.jpg

今回初!ミルクジャムのお店「レ・コンフィチュール」

milk.jpg


全種類のジャムをクラッカーと共に試食できます。

milk-1.jpg

そして函館が発祥の、今も大人気の「ラッキーピエロ」

rappi.jpg

一番人気の「チャイニーズバーガー」

rappi-1.jpg


函館は美味しいものがいっぱい・・・
間食が多すぎて朝昼晩のご飯に影響が出るくらい、つまみ食いしてしまう町・・・

今回「ぐう旅」で泊まった「湯の川グランドホテル」、平日で割と空いていて快適だった。
1万円と言う価格設定にもかかわらずグレードを落とすことなく、1つ上のサービスを楽しむことができた。
スタッフさんの対応も申し分なくいいお湯を堪能できた。
同じサービス業に携わるものとして見習う箇所も随所にあった。
願わくば、ホテルって外観や真新しい設備や食の充実さに加えてスタッフの接客対応まで完璧であってほしいのだが、口コミの投稿は必ずしもいいことばかりは書いていないようだ。
口コミって評価基準の主たるものだから、書く方も慎重でなければならないけど・・・
だって、読んでたら「それは仕方ないいじゃない??」とか「それはお前のわがままだろ!」って文章もある。
見て判断する人には判ってると思うけどね。
だけどクレームやちょっとした「お小言」ってホテルにしてみたら貴重なご意見
今後の集客のための糧になる。
書く側はそこんとこも考えて意見してほしいなぁって思った。


「旅行」は玄関に着くまでが「旅行」!
決して気を抜いてはいけない・・・
だが・・・



気を抜いてしまった結果がこれ↓↓↓






DSC_0461.jpg

この国庫金、どうか有効に使ってくだされ
スポンサーサイト

コメント

最後が泣ける~~。
ウチも旅先で20kmオーバーで捕まった経験ありでございます。

最近ニセコでもよく取り締まりやってるねぇ。
昔みたいにレーダー出しっぱなしじゃないから当てられるまで反応しないもんね。
りささん~
今回は悔やんでも悔やみきれないパターン!
覆面の追尾だったんだよねぇ~
でも不幸中の幸いだったのが、60キロ制限だったこと・・・
50キロ制限だと一発免停でした(汗)
ニセコもヤバいよね。大橋のP帯はしょっちゅういらっしゃいます。
うっ、青紙。
まだまだやんちゃだねぇ...
あ!バレちゃった(汗)
確かに函館は食べたい物たくさんあって本当に困りますね



おかげさまで自分は何事もなく無事に帰れました
ふぅちゃん~
函館は1泊では物足りないね。
でも今回は泊まったホテルのおかげでかなり充実したよ。
あれ以来、追尾する車がすべてパトカーに見えて・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
