とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


山わさび

wasabi1.jpg

ご近所さんから頂いた山わさび・・・
皮を剝いて適当な大きさに切って・・・

RIMG0167.jpg

フープロで粉砕・・・
この辺りから刺激

RIMG0168.jpg

RIMG0169.jpg

蓋を開けたとたん涙(T_T)

醤油と味噌とみりんで味を整えて・・・

RIMG0170.jpg

できあがりぃ~♪
できたてはやはり刺激的・・・
豚肉や牛肉と一緒に和えると脂で辛さが抑えられていっぱい食べれます♪
美味し!


0520-2828.jpg

ありえない2ショット!
相方が興奮して何枚も写真撮ってました(笑)
小鉄さえちょっかいださなければ文太だってね~
このあとむっちゃんが混ざろうとして解体されました。
スポンサーサイト

コメント

うちも作りました~山わさび
ほんとおいしいですよね、
おひたし、お肉、ドレッシング、なんでもござれの
万能薬味!大好きです
お味噌入れるんですか?今度試してみます

わっ、これはうれしい光景!
でも文太ちゃん 半耳イカだわ~(笑)
初めて見ました。
なんと美味しそうな!!お酒にばっちりなかんじですか??
いいなあ。
shippoさん~
フープロ、便利です。
おろしがねですり下ろしたらもっと衝撃的な感じになりそう・・・
薬味としても、ご飯のお供にも最高です。

TSUさん~
鼻と眼に来る辛さですが、お酒には合うと思いますよ。今の時期限定の春の味、堪能してます♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
