とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


今が旬です♪

RIMG0215.jpg

春の味・アスパラとウドです。
今日は天ぷらでいただきます♪

ぜーんぜん関係ありませんが函館・金森倉庫にいたネコの像
nekohakodate.jpg

スポンサーサイト

コメント

てんぷらでいただきました!旬の物は美味い!
ビールがすすみます。ありがとうございます。

BBQは6月下旬か、7月上旬にします。
休みいつでも取れるので合わせますよ。
その後、ご近所さんへ連絡しましょう。

ホッケ、ソイ等、釣れれば冷凍しておきます。(笑) 
そっかぁ・・・今が旬なのですね。
お取り寄せしなければいけません。

この猫の像、見たことがあります。
街のみなさんの愛を感じました(^^)
ひろさん~
今回は真狩産です。ちと細いですが・・・
でもしっかり甘かった。我が家は天ぷらと普通に湯がいてマヨネーズつけていただきました♪
BBQ・・・追って連絡します。

うさぎさん~
今年は長雨と低温で生育がかなり遅れてます。
やっと最近市場に出回り始めました。
アスパラが終わるとトウキビ→メロン→ジャガイモと続きます。
仕事の関係上、これらのモノはほとんど頂き物で間に合ってしまいます。感謝ですね~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
