とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


畑、始動・・・

0602-0000.jpg

三毛の子の里親が決まりました。
良かった良かったぁ~♪

引き続き黒い2匹の兄弟、よろしくお願いします。
RIMG0330.jpg

↑  これ、白樺の花粉だと思われます。
こんなに吹き溜まるほど北海道は白樺の猛威が押し寄せてます。
車の上にも黄色い粒々が・・・
今年は例年よりもかなりの量が飛散してます。

去年初めて血液検査で判明した私のアレルギーもこいつなのです。
鼻水が出て、目や喉がかゆくなり、喘息が出る・・・
例年通りの症状が今年は特に重い(+_+)

そんな状況でありながら畑に苗を植えました。
トマト、ピーマン、豆類、ズッキーニ、キュウリ、ナス、サニーレタス、ルッコラ、バジル・・・
ブルーベリーも2本。
たんぽぽやクローバー、すぎなのどの雑草とひたすら格闘しながらも何とか絵になってきました。


0603-0101.jpg


0603-0202.jpg


0603-1212.jpg

粘土質でひどかった土壌も4年目になると少し改善されてきた。
ほんとならいい土を入れたいところだったが・・・
大変な思いをしてこその収穫・・・
目指すは生食で美味しい野菜!
スポンサーサイト

コメント

ものすごく意思の強い目をしていますね
あんよ、ソックスちゃんなのねーーーー!
里親さん決まってよかったよかった!
はじめまして、ツキネコカフェの造形デザイン&スーパー野良担当のコビッツです!!

ブログにコメント頂きましてこちらに行き着きました。。。 とてもネコに対する愛情が感じられます!! 
かわいいチビッ子たちですねぇ~早速三毛ちゃん決まったようで・・・後の2匹の里親を見つけたいとのことですが、いつでも里親募集中http://www.satoya-boshu.net/first_siganc.htmに掲載するのはどうでしょうか? 私達もツキネコカフェになる前はこちらを使って里親募集をしていました。 それでも良い流れが来ない場合はどうぞツキネコカフェにご一報ください!! ご検討を祈ります。。。
三毛ちゃん、よかったですね^^
黒ちゃんたちも早く見つかりますように!

畑も本格的になってきましたね~!
すごいです・・今年もいっぱい実るといいですねっ
shippoさん~
先程はお電話、ありがとうございました♪
ちょうど病院から駆虫剤を貰った帰りでした。
思ったよりも早く里親さん見つかりそうな気がします。

コビッツさん~
初めまして・・・
shippoさんを介してお話しすることができて良かったです。
私たちもできるだけ早く里親さんを見つけてあげたく努力しています。お力貸していただく機会があればどうかよろしくお願いします。

ラムさん~
畑・・・疲れました(+_+)
その分だけ収穫の楽しみが待ってます^^
そしていつも食べ切れないですよね~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
