とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


幸せの尺度・・・

RIMG0336.jpg

手前はご近所さんから頂いたヒメタケ、そしてお客様からおすそ分けしてもらったアスパラ・・・
最近は山菜祭りです♪
もうそろそろしたらウドも取りに行かなくては・・・

0604-0101.jpg

この子は3年前、岩内の保健所で引き取りました。
あまり懐くことはなく、どちらかと言うとほっといてくださいってタイプ。
それが最近では膝の上に乗ってきたりブラッシングを要求したりスリスリしてきたり・・・
どういう心の変化でしょう?
でも・・・
どこかで通じ合って信頼されてるのかなって・・・
そう思うと愛おしく感じます。

0604-1111.jpg

このコ達が我が家の子になって良かった、と思ってるかどうかは解りませんが・・・
外の危険な世界で生きて行くよりは幸せかな?
人間以外の動物の幸せの尺度ってなんだろう・・・?
人間の世界で生きて行くこの環境の中では、人間と一緒に生活していくのが一番いいのかなって思ってる。

うちで保護してる2匹の野良ちゃん達、どこかのあったかい家族のなかでスヤスヤ眠ってる姿を想像します。
早くそんな日が来るように里親さんを探すべく頑張ってます。
スポンサーサイト

コメント

説明不足だったかも?

皮がついたまま、グリルへ。。だったんだけど。
2回目採りに行ったときは皮付きで焼いて
みてください。

BBQの時にも軽く採ってきますね

アスパラのグリルも美味しいですよ。
見た目は落ちますが、ゆでるより甘さが残る気がします。

私もどちらが幸せかは分かりません。
でも、知人宅の美人猫さんは、野良さんが勝手に住み着いて、今は家猫となり超甘えっ子なんだそう。
そんな幸せな惚気を聞くのと、人と共存する社会では、家猫になったほうが長生きできるのは確かなのとで、お家でぬくぬくが幸せなのかもしれないなと…

我が家は、私がアレルギー持ちなので、短時間はOKだけど飼うのは無理なんです。
同僚が捕獲した子猫をみて、良いお家に貰われてねって祈ることしかできなかったのが辛かったです。
よっちゃん家の子達も、良い家に貰われると良いですね。
ひろさん~
川は全部剥いたわけじゃないので大丈夫!
ちゃんと、皮つきで焼いていただきました。
BBQ楽しみです♪

さむさん~
人間のエゴってのもあるけど・・・
危険にさらされる確率はなくなるので長生きできる点では幸せなんかなぁって思います。
でも野良でけっこう・・・なんて子もいるかもしれませんね。
そっか・・・いつかウチの猫ズも
こうやってお膝に乗ってくれることが・・
いや、いや、そこまでとは言わずとも
近寄ったらダッシュで逃げないように
なってくれるのかしらね
期待してようっと!

先日は初恋ならぬ初声、失礼しました
お店からだったので大きな声出さないと
聞き取りにくいかなっというのと
もともととろい私なのでテキパキとしなければと
思って話しましたが、どうだったでしょう(笑)

みんなステキな家族に巡りあえますように!
あの日も目の前で4匹が決まっていきました
shippoさん~
電話いただいてありがとうございました。
いえいえ、全然的確で分かりやすかったですよ^^
今日の記事にも書きましたが1匹決まりました。
今日札幌の友達のところに連れて行きます。

時間をかければえっ??と思うほど心の変化が出てきます。我が家は文太がそうでした・・・
気長に待ちましょ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
