とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


真狩神社の桜

CIMG7398.jpg

我が真狩村の標本木とも言える真狩神社の桜。
今だ満開ならず。
全体にピンクがかってきてはいるし、咲き出したのもあるけど・・・
朝、出勤途中に寄って見た。
ここが満開になるときれいなのです。

そして帰り、夕方5時半頃にまた寄って見た。

CIMG7400.jpg

今日はかなり気温が上がって汗ばむくらいだった。
一気に咲き出すかなぁって期待してたけど・・・
でも、もう少し・・・
明日また見に行こう

tisima0518.jpg

なので我が家の桜もまだなのです・・・
スポンサーサイト

コメント

よっちゃんさんへ

おじゃまいたします♪
先ほど私のブログからよっちゃんさんへコメントの返信をしたのですが、よっちゃんさんとあの『桜餅』のよっちゃんさんとが結びつかなくて失礼なお返事を書いてしまいました・・。ごめんなさい・・。

(送信と同時にあっっっ!桜餅の・・・!と気付きました(汗))

昨日夕方、真狩を通った時にはだいぶきれいに桜が咲いていました♪
たぶん真狩神社だと思うのですが、車が三台止まっていたのでお花見の相談でもしているのかな?と勝手に想像していました。。

お天気が良くなったら私も娘と見に行こうかな?と思っています。


真狩の桜、もうひと息ですね~。 今週末ころ見ごろでしょうか?我が家の桜もまだ一部咲きくらいです。
義父いわく、羊蹄山の見えるところは気温が数度低い・・・らしいので、桜の咲き具合を見るとやっぱり
そうなのかな~と思っているところです。早く満開の桜が見たいですね~~。
cafe husさん~
いえいえ、あのHNではわかんなかったですね(汗)失礼いたしました。
恐らく今週中が見頃だと思います。是非見に来て下さい。
東啓園の桜も今いい感じでは・・・?
ミセスファーマーさん~
神社の桜は今週中でしょうね、きっと。
咲いたら散るのも早いんですよねぇ~
倶知安町内と比べると気温が少し低いので咲き具合も微妙に違うんですよね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
