とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


畑事情

rabenda.jpg

ラベンダーが咲きました。
3年前に植えた時よりも確実に増えてます。
重い雪の下でつぶれていたのにねー。
強い花です。

endomame.jpg

エンドウ豆も開花!
反対側にはきゅうりの花が・・・
今年もうまくいきそう・・・

tomato.jpg

トマトはもうすぐですねー♪
4年目にして何とか形になってきた我が家の菜園。
今はイチゴの収穫期・・・
寒暖の差があって今年のはちょっと甘い。
基本、イチゴは全然手を加えることがない・・・
ほっといてもちゃんとできるんだなー♪
今日は小さい実をつけるワイルドベリーを使ってジャムを作った。
しばらくはジャム買わなくて済みそう・・・

普通のイチゴは朝のヨーグルトと共に・・・
なーんか、ブルジョアだな~♪


スポンサーサイト

コメント

ご訪問、それとコメントありがとうございます!

私はここのブログは3ヶ月前から毎日欠かさずに見てました。。。。

庭についてもぜひアドバイスいただきたく、
どうぞよろしくお願いいたします。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはぁ♪
畑に夏の作物が実りだしましたねぇ!
今年も暑くなりそうなので、トマトも期待
できそうですねぇ☆
じゅるっとかぶりついたら美味しいですよね!
ラベンダー綺麗ですねぇ。。。
ほのかな香りもして夏を感じます(^^v
ジャムいいですね

かなり食べたいです
にまめさん~
今年はかなり畑を広げました。
トマトは一番使うので本数もかなり植えました。
寒暖の差があるので今年はちょっと甘いかもと期待してます。

ふぅちゃん~
もう少しできたら持って行くよ・・・
ブルーベリーも栽培中。
きりんさん~
初めまして・・・
庭については我が家はまだまだ未完成なので偉そうなことは言えません。一番いいのは業者さんに1からすべてやっていただくのが理想ですが、自分でこつこつってのも面白いですよね。
我が家もコツコツとやって4年・・・(汗)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
