fc2ブログ

とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

雑草取りは腰にくる(T▽T)

0521-114.jpg

遠くから見れば青々とした芝生にでも見えよう・・・
でもただの雑草
今日は天気もいいので雑草取り日和なのです。
ここに来て丸2年ちょっと、庭具合はいつまでもキレイになることなく・・・
雑草にも負けてしまう。
今日は2人とも休みなので、大事な休日を雑草に捧げる。
スコップで掘り起こして篩いにかけて土を残していく。
午前の部が終わったとこで腰が大変なことになってる!
午後も2時間ほど格闘し、敷地の約半分が終わった。

0521-113.jpg

もうクタクタなのです。
今だ何も植えられていない畑・・・
もう5月も終わろうとしてるのに・・・
たかが家庭菜園なんだけどさ。

それにしても手ごわいぞ、雑草!
雑草を掘り起こしてるとこんなものも出土する。

CIMG7410.jpg

こんなのがゴロゴロ出てくる。
他に何が出てくるのか・・・

0521-112.jpg

雪の重みで潰れてた芝桜も小さな蕾をつけてた。
生命力って凄い!

0521-111.jpg

真狩の象徴「ユリ」・・・1回植えたら毎年ちゃんと芽が出てくる多年草。
雑草の中から芽が出てるのを確認。危なく雑草と一緒に引っこ抜くとこだった。

0521-115.jpg

我が家の千島桜、満開までもうすぐ・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する